スシローのお話。


シンガポールに来て、自分で選んでオーダーする楽しさ、レーンが回っている楽しさ、オーダーしたものがびゅいーんとやってくる楽しさ(早さもか!)などなど、回転寿司の醍醐味を知った息子たち。


店員さんたちの、威勢の良いかつ独特な「いらっしゃいまぁせぇ〜」は、来星して間もない頃の彼らにとっては、日本語だー!と安心できる場所でもあったのかなと思ったりも。


どこか食べに行くとなると、真っ先にスシローが出てくるので、我が家では月1ルールを定めました。



で、現在シンガポールに9店舗?あるスシロー。


店舗によって味が違うという噂は有名?ですが(私が耳にしたのは、1位・オーチャード、2位・チャンギ)、今日初めてオーチャード店(伊勢丹内)にお邪魔してきました!



漁港まち育ちの私は、どうしてもシンガポールで生魚を食べる気になれず、いつも食べるのはきまって、穴子・たこわさ・イカめかぶくらいなので生魚の質や味はわからないのですが、穴子が、穴子がですね、穴子がですよ?

ふっくらしていてびっくらこきましたあんぐり気づき



一緒に行った友人は、いつもオーチャード店に行っていて、今日の穴子もいつもと同じと言っていたので、きっとハイクオリティなのでしょう。


シャリも何か違う気がしてきた単純女ウインク



ただ、我が家が一番よく行くチョンバル店の穴子は銀皿、オーチャードは金皿!

お街価格ってやつでしょうかスター



マグロ好きの長男は、伊勢丹の方がウマイ!と言っておりましたが、唐揚げはチョンバルの方に一票。


と、盛り上がったスシロー比べっこ。



平日の昼間、空いてるかなと思いきや、ほぼ満席で。

予約していって正解でしたOKキラキラ




さて、伊勢丹にきたら立ち寄るはJOHAN🥖飛び出すハート

先日、JOHANの餡バターフランスの美味しさに感動したという友。

お買い上げ〜♬



翌朝まで待ちきれず、おやつに温めていただきました。


これは…どうしよ、美味いわ!!

フランスパンはもちろん、バターがじゅわわとパンに染み入り、甘すぎない餡がバターフランスとすっごく調和していて…キラキラ

リピしますぅぅ目がハート



美味しいものは胃袋も心も満たしてくれますなデレデレ

ありがたやありがたやお願い