えぇクレンジングに出会えたお話ですキラキラ


朝、顔はお湯で流す程度で自然乾燥(なにせ朝バッタバタなのでね…)だと告白したら友人一同閉口レベル(笑)なほど、美容関係もっぱら疎いのですが、注目している会社があります。


❊KINS❋


菌マニアの下川氏が立ち上げたKINSは、BtoCでは、人の常在菌に着目し、体内の菌の状態(バランス)を整えることで健康を保つ菌サプリや、菌が育んだ発酵成分を使った基礎化粧品を提供しています。


シンガポールでは、美容クリニックを開院したり、

(シンガライフなどの紙面媒体にも、美容皮膚科を全面におしだした広告を掲載されているのでご存知の方も多いのでは気づき)

日本では、ペット向けの事業も。



常在細菌に関する研究・開発を行う自社ラボで、慢性疾患や様々な症状に対して、菌のチカラを使って根本的なアプローチ(体質改善?)の創薬にも力を入れているのだとか。




美容クリニックのことはわかりませんが、クレンジングがめちゃくちゃ良くてですね!!


何がいいって、口下(顎?)のザラザラ感がなくなりました。

洗い上がりもつっぱらず、しっとりもっちりOK

ほのかな柑橘系の香りも好き。(ベルガモット?)


W洗顔不要なので、らっくちん♬

これがズボラ&時短重視の私に一番ヒット指差し結局そこかい(笑)

洗顔料を買わなくてよいので、きっとコスパ良しなのも嬉しいです。




KINSのクレンジングに出会ったのは数ヶ月前。


創始者であり現役社長の下川氏が登壇する腸活セミナーに参加し、直接お話できる機会もありまして。


正直、基礎化粧品への興味はうっすらで、腸活の話を聞きに行ったのですが、クレンジング他お土産を沢山いただけて。

サプリに、クレンジングに、洗顔後一番に肌にいれるブースターという化粧水(美容液?)。めちゃくちゃ太っ腹でびっくりしました。


丸々一本使ってみて、クレンジングの使い心地が感動レベルによかったので、先日のブラックフライデーで30%OFFを見つけまとめ買い!(コスメは定価では買わない主義 笑)




KINSによるとW洗顔は過剰であり(クレンジングで落ちないものが洗顔で落ちるのか?というようなお話をされてました) 、肌に必要な潤いや皮脂まで洗い流されてしまうとのこと。

KINSのクレンジングオイルは、メイクや皮脂をきっちり落としながらも、菌が育んだ発酵成分で潤いを保ってくれるのだとか。


回し者に非ずですが、クレンジング難民の方にぜひ試していただきたい!

シンガポールでも買えますし、日本からも発送可能です。(Amazonでも楽天スーパーSaleでも出品あり)



社長直伝の菌活・腸活話は、またの機会にひらめき