掃除機を買い替えようと決めてから1ヶ月強。

Dysonかマキタの二択で、Dysonに決めました。


やっと買った。

買えた、、、

一人で買えたよおかあさ〜ん!!


不安不安不安


なぜにこんなふるふるしてるかって。

わたしにとっちゃ大金だもの。


息子の骨折の治療費、1回で$500以上ぽーんと飛んでいくことはざらにあれど、けども、これはいずれ戻ってくるから…(学校保険様々です)



さて、購入した場所は、家電量販店Courts x Nojima

(@オーチャードのニトリがあるビル)

2019年にCourtsがノジマの傘下に入り、オーチャードのCourtsにはノジマの名前が入っています。

日本語対応ありと噂で聞いていたので、日本語を話す店員さんがいるか聞いてみましたが、いないと。
日本語対応は、数日前に連絡が必要なんだそうです。



ついでに、半月前、タンピネスのでっかい家電量販店Courtsに行ったんです。品揃え良いから。


購入意欲剥き出しで挑んだので販売員さんも頑張っちゃうわな。

掃除機のダストボックスにたぁんまり溜まった埃をガンガン出して、再び埃を吸ってほら床綺麗になったでしょって得意気の販売員さん。


いや、掃除機だから埃吸って当たり前やん?むしろリアル埃をバラ撒かれた日にゃダストアレルギー持ちには辛く。購入意欲消滅チーン


埃を吸わぬよう急に無言になりこどもたちを掃除機から遠ざけようと態度急変の客(私)、

どうしたのかと謎な販売員、

慌てて「We are sensitive to dust」とフォローに入る客(夫)…真顔



一方、Courts x Nojimaは、実演販売で吸い取るのは塩。ばら撒く前も、塩だから安心してね、との話もあり同じCourtsでも店舗によって違うのね〜。



無事購入できたDysonくんは、担いで帰りました。


翌日腕が筋肉痛になったのは言うまでもない…笑い泣き