異国に住むと、どうも未知のものに手を出したくなりまして。恐る恐るですが泣き笑い



日本で売られているのは見たことがないロンガン。

(ムスタファセンターにて)


東南アジア(特にタイ)ではメジャーらしく、7〜9月が旬。タイでは、ラムヤイと言うんだそう。


この果肉を乾燥させたものを漢方では、“龍眼肉”とよび、補血、滋養強壮、疲労回復、不眠解消、貧血解消などに効果あり。

ちょいと心身ともに疲れが抜けきらないので、ゲットしてみましたひらめき

これもムスタファで。$2.9♬

ひとまわり大きな干しぶどうのよう

種をとってあるので食べやすいです。

ドライなのでぎゅぎゅっと甘みが濃縮されていて、身体が喜びそうで嬉しい。
味も変ではないです、難なく食べれます、なんならずっと手が伸びてます。つまり好き飛び出すハート

噛んだ時、ふわっと紹興酒の香りが鼻に抜けるのは私だけでしょうか。

無くなる前に買い足しに行こう。