超超個人的な記録です。



長男は息子、次男は孫という感覚で、もう何しても可愛い次男坊。(長男ももちろん可愛いのだけど、種類が違う!)

ゆえに、ええやええやでゆるゆる甘甘で育てている気がします。


一時帰国から戻った翌日は、次男の誕生日。

家でゆったり過ごしました。


Happy Birthday♡

日本でもお祝いしてもらいました🍰


心優しく、お調子者で、なんでも美味しそうに食べてくれる次男。


外(新しい場所)では、慣れるまでちょっぴり時間がかかり、転園した幼稚園では本領発揮まで3ヶ月ほどかかったかな。今では相思相愛のお友達(男友達 笑)もでき、毎日ラブラブ。園生活を謳歌しています。


園は、初めての英語半分・日本語半分という環境下で、はじめは戸惑いが大きかったですが、徐々に受け入れ、家で英語を発するようになりました。

耳だけで覚えてくるので、たまに何と発音しているのか何度聞いてもわからない単語も泣き笑い


兄のことが大好きで、何でも同じがよい仲良し兄弟。

これからも微笑ましい兄弟でいてくれたら母は嬉しい。



朝から、誕生日プレゼントに自分で選んだLEGOのシンガポール(Architectureシリーズ)を一気に完成させました♬



シンガポールの名所、サンズ・ガーデンズバイザベイ・ ラオパサ・フラートンホテル・ボートキーなどがぎゅぎゅっと詰まっていて、本帰国後もシンガポール生活の思い出として飾っておけるのも良きです飛び出すハート


白の高層階ビル↑は、ワンラッフルズプレイス。
我が家が大好きなお蕎麦屋さん、蕎麦IKI(粋)が入っていますニコニコ