8/27まで東京ドームシティの一角Gallery AaMoで開催されている“スケスケ展”
シュールなタイトルに惹かれて行ってきましたひらめき

人体だけでなく、動物の体の中、モノの中(構造)を模型やデジタル映像から学べるイベント。


手をかざすと、骨の動きがわかったり!

昔の科学館とかにはなかった、技術を駆使した展示が盛り沢山!

身近な動物の体内構造が見れたり!

パズル好きにはたまらない頭蓋骨立体パズルがあったり!

機械の仕組みもありました。


私の中のヒットは解体新書。
なぜかこの単元と、卑弥呼の弥生時代が好きだった。


とにかく様々なものの中があらわにキメてる

自由研究のテーマになるヒントがあるかもです。


夜、暗闇で見るのはごめんだけど…この辺欲しい指差し