渡星して早7ヶ月。なしてもっと早くに来なかったんだと激しく後悔していますスター


ビボシティ3階にある【FoodRepublic】

シンガポールのローカル料理が集結した、テーマパークのようなフードコート。

オーチャードiONと同系列なのですが、ビボシティは、

何というか、、、

フードコートの域を超えた、

 “千と千尋の神隠し”の世界…♡


たまらんっっ!!







中国の廃墟村から資材を集め作り上げたそう。
セントーサ島への入口なだけに、気合入ってるのかしらひらめき


さて、この日家族で頂いたローカルフードはこちら飛び出すハート

ナイフとフォークホッケン・ミーが有名?【泰豊】
間違いない味!



ナイフとフォークチキンライス【三巡海南鶏飯】
シンガポールで一番すきなチキンライスのお店



(↑オーチャードiON)


ナイフとフォーク辛くないバクテー【豐香巴生肉骨茶】
子どももイケる!
スープはご飯にかけて♡


ナイフとフォークここにあったよ!見つけたら食べてしまうサンダーティーライス♡
【養生雷茶】
枝豆多し。
やっぱりNo.1はマーガレットホーカーでこれだけは揺るがないのですが、、、
こちらのサンダーティー、飲みやすかったです。


チキンライスは、また夜用にも追加オーダーしました(どんだけ好きなの…)

ホーカーでローカル感を味わうのもよいですが、
綺麗だし、テーマパークのようだし、シンガポールビギナーや旅行者の方へもってこいな場所だなと飛び出すハート

合わせてセントーサエクスプレスに乗るもOK



【FoodRepublic VivoCity】
1 HarbourFront Walk, #03 - 01, Singapore 098585


ファーラーパーク駅(直結)のシティスクエアには、
プラナカンの街並みスタイルとのことなので、次の週末はそちらに…ルンルン