例えるなら、鏡餅にヒビが入りまくった私の踵笑い泣き

日本でフットケアをしてもらってツルピカなのは1週間。とにかく保湿が命よ!なんてききますが、ズボラゆえ保湿クリームを塗るのは気が向いた時のみでおばけ

色々と試してきたけど、Dr.ショールは若干しっとりしたかも?(←Amazonや、日本のドラックストア、どこにでもあると思います。1000円位)


鏡餅踵との付き合いも長いのでさほど気にしていなかったのですが、年中常夏のこの国では、渡星の際持ってきたスニーカーもパンプスもめったに日の目を浴びることなく、毎日がサンダル。

か、か、か、か、踵が…がっさがさの踵がお披露目されてまう滝汗(誰も気にしてないと思うのですがね)


色々とリサーチしまして、出逢ってしまったのです、

救世主に!!


インド発祥のHimalaya のFoot Care cream飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


Himalayaの化粧品は、インドに数あるアーユルヴェーダコスメの中で最もポピュラーかつお手頃プライス。

シンガポールには、リトルインディア(まんま、“小印度”と書きます)というインド人街があり、巨大なディスカウントストアその名も「ムスタファ・センター」(日本に一時帰国する方たちがばらまき土産として爆買いされる場所としても有名です)に、Himalaya商品もズラリ。


私が訪れたときは在庫切れと言われ、でもどうしても欲しかったのでネットで注文。LAZADAで$10くらいだったかな。


7日以内にガサガサが改善されると表記されていて、わくわくしながら塗り塗り。

テクスチャーは固め、漢方のような独特な香りなので苦手な人にはキツイかもです💦

(成分にウコンが入ってるようだけどそれなの?)


効果のほどは…もう、全米が泣いたレベルにカ・ン・ド・ウーー笑い泣き

なにこの即効性!逆に怖いよ!!でももうこれ以外使えない。(BeforeAfterの写真を載せたいとこだけど、踵だし控えておきます)

ムスタファ・センター様、どうか常にストックをお願いしますラブラブ


夏休み、一時帰国を検討中のあんこファミリー。

日本の皆さん、踵救世主クリームを試してみたい方いたら連絡おまちしておりますウシシ