最近やっと‥やっと‥寝るようになってきたけど、

22〜23時とかまで付き合っていると

自分の時間もないし家事もできないし

体も休まらなくてキツかった。


子どもの不調は

なんでもかんでも母のせいではないのだ!

子どもだって色々あるんだきっと!



もちろん不安があったり悩みがあるなら

取り除いてあげたいけれどさ!

漠然と問題点はわたしの対応‥?とか思い悩むのは違うかなと。


そもそも寝なくてキツいのは

今お世話が必要だからだし

一人で歯磨きして寝るようになったら

あとは自分自身で判断すること。

睡眠が足りてるか休息がとれてるか?って。



‥でも寝ない我が子を目の前にしていると

そんな風に長い目で見られずに

「寝てくれ‥今すぐ‥」と

思ってきてしまうんだよねぇ。

🫠


愛情不足じゃない?とか

構ってあげられてないんじゃない?とか

そういう言葉がなくなっていくといいな〜



これ買って良かった↓

買ったやつ。早く届かないかな〜