ちなみに夫とわたしの目標は

長女が考えてくれました!

(が、わたしは早速忘れ物をしてしまい‥

失敗。)

 

もう既に‥

まだ初回なのに‥

このノートを棺桶に入れて欲しい

と夫に願うほど、(重っ!笑)

大切なノートになりました!


 

子どもたちがもう少し大きくなったら

司会進行も子どもたちに全部やってもらって

話し合うことも毎回変えたっていいし

とにかく家族のコミュニケーション!のひとつ

という感じで始めてみました。

 

家族って一つの会社みたいなものだよね。

国家というか。

みんなの小さな不満、悩み。

そんなものを家族全体で話し合って

それぞれの意見に力があるものなんだよと

伝えたい🥰


 

そしてわたしも忘れ物をなくしたい🤣

本当長女、よく見てる!笑