買い物がものすごくしんどいので

普段からほとんど

ネットスーパーなのだけど、

この日はたまたま必要なものがあり

買い物へ行った日。


次女が抱っこ紐にいることも、

動きや視界が不自由になり

ストレスになってることもわかってた。

大人しく動かないわけでもないし、ね。


3〜4歳のこの1年半くらい、

わたしは本当に息子に悩まされてきた。

最近やっと息子の気持ちがわかってきたり

息子自身も少しずつ成長してきていて

少しホッとしてきていたところ

だったんだけど。


 

大きな声で泣くから多分みんな見てたし

怒ってにらんでしまったけど、

それでもスーパーでよかったと思った。


ワンオペの、家の中だったら?

そう思ったら。

行き場のない逃げ場のない

自分の気持ちを想像して怖くなった。


 

毎日ご飯を食べてお風呂に入れたり

洗濯して清潔にしたり、

とにかく無事に過ごせていることが

本当にすごいこと。


もっともっと

自分を認めてあげないとね。


そして自分を過信しすぎずに

疲れてる時は少しの無理もしない。

ちゃんと周り(特に夫)に伝える。


こんな感じだけど、

これでも‥

少しずつ、少しずつ、

うまくバランスとってやることが

できるようになってきているかなぁ。



これめちゃ美味しかった!!!