みんなの回答見ていたら、

下着の枚数少なくしたら、収納もスカスカになって片付くのかな?とか、

子どもの栄養、考えすぎてた時よりすこーし肩の力抜くと楽になるよね!!とか、

なんかめきめきとアイデアが‥😍

 

みんなとママ友会みたいなのをして話してるような感覚に♡


掃除機は前から毎日ではないな。笑 とかもあったよ♡同じ人ー?🙋‍♀️


 

家事育児って、やることほぼ一緒だからこそ、効率とか、力の抜き方とか、すこーしだけ変えるだけで大幅に楽になったりすることあるよね。


 

とにかくわたしは物が多くなるのがストレスなので、

(もともとあまりものがない‥はず‥)

更にベースの数を減らして、なるべく家事が少なくなるように調整していきたい!と思いました😆

 

いいアイデアや刺激や共感をありがとうございました!!


 

どこかで頑張りすぎちゃってる誰かに届いたら嬉しいなーと思って、みんなのアイデアシェアさせてもらいました🥰


いつも優しい皆さん、

本当にありがとうございます!!