子どもが生まれてから、自分の限界やキャパオーバーを何度も感じて、少しずつ少しずつ自分を許していって今があります。


今思い返すと、なんであんなに「〜すべき」がたくさんあったんだろうと思う。

そして、子どもたちにはそういうものが一つでも少ない中でのびのび成長していって欲しいと思う。


 

わたしは忘れん坊だしぐうたらしてるし、昔自分が想像していたような大人ではないかもしれない。

でも楽しい時間が増えた。

笑っている時間も増えた。


 

昔よく「人に優しく自分に厳しい」人が良い人間とされてた(ような印象がある‥そうだったよね?)けど、

絶対に人にも自分にも優しい方がいいに決まってる!


 

今日も「楽しい」方を選んで一回でも多く笑えますように!



買ったもの

ウインク