お腹は空くんだけど、


食べたい物が特に思い浮かばない…


そんな時ありませんか?




私は昨日辺りからそんな感じで、


まー、普段から食べる事に


あまり興味ないんですけど、




それでも小腹空いたときは


バナナ・ナッツ・ヨーグルト等で


誤魔化しが効いてたのに、


それすらも食べたくない心境になりました。




さーて、何を食べたら良いの?





すごーく考えた結果、


蕎麦だな!


と、なりまして、


夕飯に蕎麦食べました。




蕎麦、大変美味しかったです。


食べたい物が見つかって良かった。





蕎麦と言えばね、


先日秩父方面へドライブした際、


【肉そば】の看板見つけて


ここで食べよー


みたいなノリになったんです。



私、肉嫌いですけど、


蕎麦は好きなので、



蕎麦ならオッケー!


肉乗ってない蕎麦もあるでしょ!



と、蕎麦食べる気満々になった訳ですが、




「あー、でも蕎麦かぁ…」と旦那がポツリ。




結局、その店はスルーされ、


途中で丸亀製麺見つけて


【うどん】を食べる羽目になりました。





旦那くんは【肉うどん】みたいなヤツを


嬉々として食べてましたけど、



私は蕎麦が食べたかったので


これじゃない感が凄かったです。



 

ちなみに旦那くんは【うどん】大好き人間です。


私はうどんより蕎麦派です。


私が蕎麦派なのは旦那くんも知ってます。




でも、食べに行くときは


うどんが多いです。


だって…旦那くんがうどん大好きだから。



せめて蕎麦もメニューにあるお店を


選んでくれたら良いのに、


気が利きませんからね。





私の好みは無視されるので


うどんに限らず


旦那くんの行きたいお店ばかり


行く羽目になります。





私の好みを言った所で、


行ってくれないのは分かりきってるので、


私もそうそうにあれ食べたいこれ食べたいとか


言わなくなりました。





で、長年、旦那くんが食べたい物に


合わせてるので、



結局食に興味が無くなり、



結果、自分が何を食べたいのか分からない


と言う事につながるんですねぇ。




あ、ちなみに旦那くんは


食べる事が生き甲斐みたいな人なので、


食べ物への固執が凄いです。


相手が子どもでも譲らない事も多々有りですし、


何が食べたい?


なんて聞かれた事ほぼ無いです。





そんな旦那くんなので、


食べ物絡みで戦う気は有りません。




私の食欲不振…コレは立派な夫源病だなと


ふと思ってしまったのであります。






イベントバナー











私が実際に買って使用して良かったモノ!