こんにちは。

今日は定休日です。

祝日は娘んちには行かないので暇です。

車の交通量も少ないし静か…。


ずーっと転がって

スマホいじってましたが


それにも飽きたので

お片付けしてます。



ベースは白で色味抑えて、

と、思ってますが

どーにも

孫ちゃんの愛車の主張が激しい。

奥のムーミンも同罪?




大事な愛車なのでカバーでもかけますかね?



そうそう、今朝は

玄関のタタキのペンキ塗りもしました。

元はコンクリートのタタキなんですけど

15年位前から白ペンキ塗ってます。


あーっとゆーまに

汚れたり剥げたりするんだけど。

そしたらまた塗る、の繰り返し。




塗りたては白くて気持ちいい。

今日はそれだけでご満悦。





 今はネットで色んなペンキ買えるから


DIYしやすくていいですよねー。


昔は渋谷ハンズまで買いに行ったし


高かったし…重たいし。

 

 



塗るだけで黒板になる塗料がありました!


 

アンパンマンカー横の本棚の奥は


洋服タンスの背面なんですよ!




そこを黒板にしたら


孫ちゃんめっちゃ喜ぶかしらね?



あ、でも、あの子、ダメだわ、


絶対黒板だけにとどまらない滝汗


危険!やめとこ!