こんばんは。


やってしまった、やってしまった!

今日は寝坊ではなく、

発送ミスです!キリッ!

  



お弁当箱を楽天市場のショップで

購入してます。




かさばるので大型荷物の配達で

業者→業者のお取引になるので

いつもなら西濃運輸さんが

運んで来てくれます。




西濃運輸さんは会社間取引に長けてるので

日曜は配達しない事が多いのです。

何故なら日曜休みの会社多いから。
  
(月曜定休の我が店には
ちょっとネックなんだけどね…)

 


んで、さっき

「今回のはいつ頃到着するかしらー?」

って呑気に購入履歴見ましたら

配達業者が佐川急便になってました。




ん?佐川急便?


 
よく見ましたらね

送付先が自宅なんですよー!!!



めちゃくちゃかさばる大きな荷物
  
自宅に届いちゃう事件発生!


はぁーやだやだ。





なんかね、業者さんに申し訳ないので

このまま自宅で受け取ろうかと

思ったんですよー。

自宅と店舗、徒歩圏内だし。

ちまちま自分で運ぶかと…。


 
午前着指定してるけど

当然私は仕事で店なので

自宅玄関前に

置き配してもらって、、、


でも天気予報は雨だから雨降って

ダンボールびちゃびちゃになるかもしれない、


流石に大きなダンボールだから

置き配ドロボーには遭わないと思うんだけど(笑)



ま、濡れて困る荷物はない…

中身のお弁当箱も

全部ビニール袋で

パッキングされてるからね。

領収証もOPPに入ってるし。
 
重たい荷物ではないし

小分けにして店に運ぶか…。


とか思ってたんですけどね。







そのショップの【配送について】を

よく読んだのね、


そしたらさ

【受取先が店舗、会社なら送料半額

 それ以外なら通常運賃いただきます。】

ここまでは良い。

いつも半額にして貰ってるし

今回も半額にしたよメール来たし。



問題はその先、

【受取先を会社名にしつつも

 そんな会社ないやんかーっ

 フツーの家やん、みたいな時は

 通常運賃いただきます。】

ってゆーのが書いてあってね、

これに引っかかるかも知れない…


通常配送料って1980円なのよ、お高い。

それが店舗だと割引してくれて990円なの。

ね、990円!

もったいないでしょ?
 


だからね、ショップにメールだけ入れておいた。

「送付先間違えちゃったテヘペロ
 今からお店宛に変更希望だか、
 間にあわないなら自宅でも構わん!」

ってゆー、

990円増を回避する為のメールを!




もう一つ問題があってね、

ショップが送付先変更の処理してくれて

配達業者が佐川急便から

西濃運輸に変わってしまうと

日曜配達されなくて

月曜日定休日だから受け取れなくて

火曜日受取になるんだけど

あれ?火曜日までお店の在庫持つかね?

と言う不安……………


ギリギリ持つかな…

ギリギリ持たせよう…

先週も【金土日】暇だったし

火曜日まで弁当箱持つように

調整しながらやれば大丈夫じゃない?

  
ふぅ…結構めんどくさいのぅ…



と言う…

いろんな方面の皆様に

ご迷惑をおかけする痛恨のミス…


反省してます…ハイ。