続きです。


仕事終わって夕方、

またネスレに電話。


今まで自動音声の後に

散々待たされたのに

今回は自動音声無しで即日担当者に繋がる!

オヨヨ?何故?

とうとう悪質クレーマー認定されたのか?






そして本題へ…



の前に、、、、


私は弁当を作りながら考えた…

当時の事を思い出しながら…



さっきの電話で

「お客様の方で変更手続きされてますから

こちらの落ち度は有りません!」

と言う説明を散々受けた私。


私がマイページを操作したと言うならば

申込みした当日のみ。




おそらく、



旦那アカで申込みをする
   ↓
   ↓
申込み出来た(完了した)と思い
すぐさまマイページにログインし、
2回目のお届け設定を変更する。

定期便なので数量を変更しないと
2回目も1回目と同じ物が届いてしまう。

1回目は6万円相当が無料だが
2回目は有料となるので
2回目の数量変更は必須。

そこまでの作業をして寝る。

   ↓
   ↓
翌日、マイページ見たら
キャンセル扱いにされ途方に暮れる…


たぶん、こんな流れでしょう。

 


夕方電話した時の担当者さんに

上の流れを説明し、

クレカの確認が取れずキャンセルと言うのが

おかしい…

同日にしたであろう2回目のお届け便の

変更の際は

クレカの確認が取れるなんて

同日なのになんでそんな事が起きるのか!

だったら1回目から確認取れるだろう?



そもそもそちらのサイトが解りづらく

問題がある。

1回目がキャンセルされた注文の

2回目が生きてるなんて誰が考えるか!


普通、1回目キャンセル喰らった時点で

全てキャンセルされると思うだろう。

そんな複雑なサイトにして

その際の説明もなく、かつ

それを客側の操作による問題として

責任転嫁するのは如何なものか?



と言う事を申し上げました。



そしたら

「サイトが解りづらくご迷惑をおかけいたしました。」

と、やーーーっと謝罪。


ただ、発送してしまったので

商品が届くのは止められない。

着払いにて返品してほしいと、、、



すんなり着払いオッケー出ました!

あらら…すんなり。


やはり面倒くさいクレーマー扱いされたのか?

もはやブラックリストに載せられたか?


いやいや、ブラックリストはそっちだから!


こんなワケワカメなマイルール押し付けて

荷物勝手に送り付け

返品送料さえも騙し取ろうと…


こんなの大手のする事?


もう二度とネスレなんて頼まない!


送料負担は無くなったけど

すごーく疲れた…

久々にワナワナしたし…

特に2回目に電話したときの担当者ね、

ホントに嫌い!





ちなみに荷物は2個口で

しかも別々の配送業者が持ってくるんだって!

返品送料負担を受けてたら

2個分だったって事!?

こわー!

もう返品手続きだって面倒くさい…。

まぁ…返品するけどさ、

返品しないと返金してもらえないからね。


ホントに胸くそ悪い出来事でした。

長々と4回にも渡り書いてしまいました…

長かったですね、スミマセン。


ただただ私の言いたい事は

ネスレの販売方法とサイトは複雑です。

お得に見せかけて

複雑なルール押し付けて来ます。

くれぐれも気をつけてくださいね!



コロナ給付金の複雑なルールと似てるかもね。

結局はお得な事はしていないのかもしれない…



はぁ…とにかく疲れた…。