アメンバーの皆様

フォローくださっている皆様

偶然立ち寄ってくださった皆様

ありがとうございますラブラブ

 

 

去年、一昨年の旅行の記録など

残しておきたいと思いつつ時は経つばかりで…

 

そうこうしているうちに

スマホの機種変更驚き

 

過去の写真データの移行は出来たのに

なぜかブログにはアップできなくなり。

 

記憶も薄れる一方で😨

 

思い出したことを、思いつくままに

断片的に綴っていこうと思います。

 

 

さて、NYに行った際、立ち寄りました💛

ティファニー本店。

 

リニューアルオープンの直前期

仮設店舗での営業でしたニコニコ

 

家族連れだったので

ゆっくり見られないことは百も承知😂

 

そそくさと目的のコーナーへ乙女のトキメキ

パテックフィリップの売り場を目指しました!!

 

ティファニーとパテックの長きに渡る関係性で

アメリカ国内のいくつかの店舗には

いまもパテックフィリップのコーナーが⌚

ティファニーとのダブルネームで

販売されています♪

 

日本の方はハワイで購入されることが多いらしくやしの木

かつてブログ先輩方の華やかなお話をうかがったことも良い想い出です♪

(ダブルネームはハワイ限定と思い込んでおりましたが

本店でも展開があるとC様に教えていただいて飛び出すハートありがとうございました)

 

 

 

こちらのダブルネーム

オークションでものすごい価格で落札されたとかなんとか💦

世界的にとても話題になったようですね。

 

でも、私だったら高望みしない!

この辺りのデザインでダブルネームが良いかなあ…なんて

いや、充分高望みです😨

 

妄想はとめどなく溢れますよだれ

 

 

さて、売り場にはいくつか

ディスプレイされていましたが

こちらのお国でも

当然すぐに買えるものは無しポーン

 

希望によってはエントリー可能なようで

家族の住所でエントリーだけ

なんて魔が差しそうになりましたが

考えれば考えるほど、現実的ではなく💦

 

家族の白い目に見守られながら

目の保養だけで失礼しました。
 
ああ、楽しかった💛
 
 
このエピソード
先日ふと思い出して
エキスパートさんにお話したのですが
 
もしもNYで購入したら
購入履歴が分散するので
パテックからいい顔されなくなるかも(今後に差し支えるかも)
ですって。
 
噂レベルですが
 
今、力のあるブランドは
以前にもまして居住国、居住都市での購入に拘るようになってきているような…
 
 
転売対策の一環ってことかしらん。