ショパール…

 

憧れの時計・宝飾ブランドの一つですニコニコ

 

 

言わずと知れたハッピースポーツドキドキドキドキ

文字盤のクリスタルが二重になっていて

その間を自在に煌めくムービンダイヤ乙女のトキメキ

 

並行輸入だとぐんとお得なイメージポーン

 

だけど正規店での購入だったら

色石やチャームを追加できるのも好ポイント。

(デパートポイントもつきますしね🎵)

 

 

 

煌めくダイヤが表現する「生きる喜び」音譜

他ブランドでは成立しない唯一無二のデザイン

 

 

近年発表のマイハッピーハートシリーズピンクハート

こちらのリングの重ね付けを試してみたくて乙女のトキメキ

ムービングダイヤ&パヴェ希望よだれ

 

 

 

 

昨今の国内での高級宝飾ブームに

どうも取り残されている感があるのが

気になっておりますが

海外での方が人気が高いのでしょうね。

 

似たテイストのVCAに人気を持ってかれたか?

細部に漂う無骨さ?工業製品感が原因??

それも良さとは思いますが💦

 

一時期TKZWさんやOKSさんの

プロモーションが目立ちましたが

プライベートショットでは

あまりお披露目くださらない摩訶不思議爆弾

 

 

先日新作紹介のカードを頂いたのですが

写真のジュエリーに目が釘付けラブラブ

 

バラ色のストーン&印象的なロングチェーン

アクセントのムービングダイヤ

 

 

 

ロックT&アイコンバッグのコーデに外しで付け加えたい音譜

ロックTも持っていないのに、妄想が捗りますラブラブ

 

 

へえ、お店に見学に行ってみようかなあ💛

 

 

いそいそとお値段をHPでチェックして撃沈魂が抜ける

予想の約2倍の金額でした😨

 

円安の影響で

インポート品が高くなるのは

もうどうしようもないのかもしれませんし

 

実物を目にしたら

また印象は変わると思いますが…

(接客が丁寧なブランドなので

冷やかしでは行きづらい笑い泣き)

 

貴金属素材とはいえ

貴石がふんだんに使われているわけでもなく

大人のコスチュームジュエリーといった佇まい

 

必ずしも希少ではない色石を厳選

磨き上げ、丁寧に加工して

宝飾品の域に仕立て上げる。

 

マジックアルハンブラのロングペンダントと同じ方向性かしらん乙女のトキメキ

何れも贅沢な遊び心に溢れていますよね。

 


 

 

昨今のトレンド

そしてジュエリー側の事情を背景に

同じ方向性のジュエリーがしばらくは主流であり続けるのではうーん

 

遊び心にいくら迄お支払いできるのか?

 

己の価値観を試されるフェイズに
突入したように感じます。
 
もう、私のような一般消費者は
ターゲットではないのかもしれません。
 
銀座を徘徊するたびにそう感じます…爆笑