尾道ひとり旅④ | 甘いものと山歩き・街歩きが好き♪

甘いものと山歩き・街歩きが好き♪

甘いもの大好き
山歩きや街歩きが好きな関西人です

尾道から
対岸の向島への渡し船は
3ルートあり
朝6時ごろから運航されてます

運賃はルートによりますが
人だけなら60〜100円

渡し船に乗ってみたい!


そう思った私は

翌朝、渡し船に

乗ることにしました 


片道3分ほどの船旅です



向島には

昔懐かしい店構えの

「住田製パン所」さんがあり


パンの袋を持ち

帰りの渡し船に乗ると

船のおじさんに

「パンを買いに行ってたんか?」

と笑われました


まぁ、そうなんですけどねー

とにかく 

渡し船に乗りたかったんですよ



船に乗った帰り道

人気のパン屋さん

「パン屋航路」さんが

7時から開いてるので



焼きたてのパンを買い

ホテルの部屋から

尾道水道を眺めながらの

朝ごはん




注意⚠️  一度に3つも食べてませんよ


ホテルをチェックアウトし

尾道駅から山陽本線に

乗るのですが


電車に乗るまで

行き先が決まらなくて...


福山駅からバスに乗って

鞆の浦に行くか...

1時間、そのまま電車に乗るか...


運良く電車に座れたので

そのまま

電車に乗ることにしました


荷物を持ったまま

1時間座れないのは

アラカンにはツライのでショボーン



電車に揺られ

行ったのは




白壁の美しい街 倉敷



倉敷の街を散策し

帰りは岡山から新幹線に乗り

帰って来ました





次は

尾道水道を眺めるだけに

行ってもいいな