今日は1月26日。「文化財防火デー」です!

日本において「国指定等の文化財」として数えられているのは、国宝だけでも1,101件存在しており、そのうち878件が美術工芸品で、223件が建造物だそうです。

有名なのは奈良県にある法隆寺や、広島県にある原爆ドーム、北海道の知床などなど、、。


ちなみに、日本の世界遺産で私が行きたいところ(これから行く場所)↓

○屋久島(鹿児島県)

○白神山地(青森県・秋田県)

○奄美大島、沖縄島北部および西表島(沖縄県・鹿児島県)

○日光の社寺(栃木県)



今日は8:00過ぎ起床☀️

7:00には目が覚めていたんですが、寒すぎてお布団から出られず、、、💦

起きて朝ごはん(昨日の残りブタドン。朝でも美味しすぎる)食べて、美容院へ!

カラー&カットして気分転換爆笑

美容院へ行った後はアルバイトへ!

歩くたびにシャンプーのいい香りが舞って、気分上がりまくりでした(笑)


アルバイト終わってお家帰って5分以内に再出発!5キロ先にあるショッピングモールへダウンを探しにお出かけ(もちろん自転車です🚲)

色々なお店を巡って、「あれもいいな〜、これもいいな〜」と悩みましたが、最終的にはやはりUNIQLOが強い!!


めちゃめちゃ暖かいです!MとLですごく迷って何回も試着して、また迷ってを繰り返して結局Mサイズにしました👚

早く着るのが楽しみです♪

オンラインで店頭受け取りにしたら500円クーポンが使えたので、店で注文しました(また後日取りに行きます笑)


今店舗にいるのに、、、と思うかもしれませんが、ネガティブ思考には全くなりません!

最近意識している「ツイテルツイテル思考

「往復10キロ自転車漕ぐ、運動ができる!ツイテルツイテル!ありがとう!」

なんでもツイテルツイテル思考!そして言葉に出す!


明日はアルバイト〜

どんな1日になるかな💭