今日は、ついに人生初フルマラソン!!


昨日たくさん歩いたこともあり、23:00には就寝して今日は5:30に起床。

バナナ&パンをホテルで食べて出発🛫

電車遅れてて、早めに出てて良かった〜



会場について散策したりストレッチしたり荷物預けたりしてあっという間に8:20。トイレ行こうと思ったらまさかの15分待って、あと少しでスタート時間なのに!と焦りました💦


9:00start🏃‍♀️

といっても、最後のブロックなのでスタート地点に着いた時は9:25くらいでした。

そこからひたすら走る!!!

20キロ地点までは練習よりも早いペースだった気がする。確実にたくさんの応援が力になりました📣

25キロ過ぎたくらいから、足が上がらない、、。

心拍数は全然上がってなくて、上半身は前に行くけど、下半身は全然進まない感じ(笑)

歩いて走っての繰り返しでした。

30キロからはほぼウォーキング状態🚶‍♀️

40キロからまた走り出して、無事完走爆笑


目標にしていた「完走」が達成できて本当に嬉しかったです♪

何度も何度も止まろうと思いました。

自分の中の悪魔が「止まっていいんだよ〜」と常に言うんです(笑)自分との戦いでした。

自分との戦いではあったけど、周りの応援が本当に力になって、応援や一緒に走っているランナーがいなければ絶対に達成できませんでした。

ずっと叫んで応援してくれるボランティアの方々、高校生のダンス、地元の方の応援、絶対苦しいはずなのに「頑張ろう」と励ましてくれるランナー、走り終わった後のランナーの「絶対いけるから!」と鼓舞してくれる声、、、たっくさんの人の力で叶いました。


本当に感謝でいっぱいです。

次は練習して(笑)タイムを縮めたい&歩かず走り切りたいと思います!


空港に向かう電車で高校生のボランティアのお兄さんが「僕走ってないんで席変わりますよ!お疲れ様です☺️」と言ってくれたのめちゃめちゃ嬉しかった!

空港のお土産屋でも店員さんが「お疲れ様でした。午前中見に行ったんですけど、ランナーの方が笑顔で走られてるの見てこっちまで笑顔になりました!」とおしえてくださりました。

宮崎県の方々の暖かさを色々な場面で感じることができて、嬉しかったし、力をもらいました🌟



そして空港で食べたチキン南蛮美味しかったな〜

また、宮崎県遊びに行きます✈️

次は鵜戸神宮と滝行ってみたいな〜