こんばんは!まるこです!


夜の焚き火が心地いい季節になってくると思いますが、しばらくはキャンプに行けないので今日はスパイスのおはなしを。




最近はアウトドアにぴったりな調味料がたくさん出てますね!

でも種類がありすぎてどれを買ったらいいか分からなくないですか??

我が家もそうでした!


そこで。。
我が家で持っている数種類だけですがご紹介しますね。


まずはスパイスボックス。
裏。

元々は無地のものですが、Mercuryのロゴをいれました。

中身はこちら。


醤油とアルミホイルで生活感満載になりますね。。


では、スパイスのご紹介!



ほりにし



めっちゃ有名、ほりにし。
今回ご紹介の中では1番まろやかな味だと思います。

オススメはカルパッチョ!
オリーブオイルとレモン汁とほりにしでめちゃうまになります♡♡♡
これはホントに美味しくって簡単なので、キャンプでも家でも定番になりました!





マキシマム



お肉に一振りでビールにめっちゃ合います!




ヒマラヤン ピンクソルト



コストコで購入。

粒の大きさを変えられるミル付きです!
大きさ変えられること、知りませんでした。。笑

岩塩でお肉もいいですよねー!
ガツンと系ではなく、さっぱり食べたい時は岩塩いいですよ♡
肉の甘味が引き立ちます!


黒瀬のスパイス


今回ご紹介の中では1番ピリ辛かな。
大人の味。
味変したいしたいときいいですよ。



幕張


Amazonでは見つからなかった。。

鰹、昆布、椎茸の出汁が入っているそう。
私的には今回ご紹介の中では1番コク、旨味があると感じます!




ステーキシーズニング



ガッツリ系の濃い味です。

単体だけならちょっと辛めなのでマキシマムと1対1で使ってます!
こちらもお肉に合いますよ♡

牛肉はもちろん鶏肉にも。





食べ比べセットも。




岩塩以外は基本的にみんなガーリック味です。

いろいろ試してみてお好みのスパイスを見つけてくださいね。