こんにちは。まるこです。


最近、なかなかブログ来れず。


子供たちが夏休みに入ったこともありイレギュラー続きで毎日なんだか脳みそが忙しいです。

うちの小学校は先週末から夏休み入りましたー!



実は10日ほど前に家のプール出しました!




水を入れると同時に子供たち入ります。


コストコで買ったインテックスのプールももう3年目。




小さい穴が空いたけど、まだまだ使えます!



我が家の場合、満水にするには5時間ほど。


ホースが細いからか他のお宅よりも時間がかかりぎみです。



このプールを使用して1年目は金曜日に水を入れて日曜日まで使ったら水を毎回捨ててました。


プール2日で床がぬるぬるするので。


でもこのプールは満水も大変やけど、捨てるのはもっと大変。


洗ってすすぐのはもっともっと大変。



すぐに除菌剤を使用するようになりました。




↑こういうの使ってました。


でもこれ、すぐに無くなるんです!


で、去年の後半からは


↑これ使ってます。


これならめっちゃ持ちます。


気になる水道代は日頃は3,000円くらい。


元々安い地域なのかな??


プールをしても4,000円台だったと思います。


5,000円までくらい。


子供たちが楽しく遊んでくれるのなら母はうれしいよ。




で。タイトルの件。


ドでかプールってうちのことではありません。


兄宅です。


毎回スケールがでかい兄宅。


去年までは兄宅もうちと同じインテックスと、大きめの膨らますタイプのプールをふたつ、計3こプール出してました。

多い。。笑


今年はこれ!!



このデカさ伝わってますか??


浮き輪✖️3

シャチ✖️1

水の上で寝っ転がるやつ✖️3

ビーチボール✖️1

小学生男児✖️4


で、まだこのゆとり!!


めっちゃでかい。笑



でね、このプール。


上の部分だけ膨らませたらあとは水圧でこの形になるらしいです。


兄は近くの川から水を吸い上げてプールに入れてます。


吸い上げる力が凄いのか、このデカさのプールでも4時間後には満水でした。


こっちのプールは設置も片付けも洗うのも簡単そうです。


ただデカすぎなのでうちには無理ですけど。




来月は真夏の3週連続キャンプがあります!


ダンナは4週連続!


私ら家族、体大丈夫かな。。