肌荒れ… | スティのブログ

スティのブログ

かわいいこと
おしゃれなことが
大好きです!

大好きなコスメから雑貨まで
いろんなことを載せていきます\(^o^)/
最近セルフジェルネイルを始めました!楽しくってはまってますwまだまだ練習中!

ここ2.3日、急に肌荒れを起こしてしまい、毎日気分が落ち込んでいます(*_*)

私が肌荒れするときは、必ずと言っていいほど口の周り!ニキビとは違う、若干赤みのあるザラザラプツプツがたくさんできています…
おそらく乾燥からくる湿疹かと!

いつもは、スキンケアを敏感肌用に切り替えて、しっかり保湿することで治っていくのですが、今回はあまりに酷くて治りも遅いので、薬を買ってきました!

{CB35B119-F5C8-456E-902D-6B01F21FA646}

ハイチオールBクリア
キュアレア



ハイチオールBクリアはビタミン剤ですが、L-システインが入っていて、肌の代謝を促進してくれるようです。エリカ様の「本気の肌荒れ対策」というポップに惹かれて買ってみました笑


キュアレアは、非ステロイドのクリームで、主に顔の乾燥やかぶれ、湿疹、肌荒れに交換があるお薬みたいです。刺激が少ないので目の周りにも使えるそうです。
とりあえず今日はスキンケアの最後に塗ってみました!



かかりつけだった皮膚科の病院がもうやってなくて、新しい病院探すのが面倒なので、市販薬で効果が出るといいんですが…大泣きうさぎ