またまた入院 | あんこのきまぐれ日記

あんこのきまぐれ日記

2度の子宮筋腫の核出手術を経験してます。
ベビ待ち6年目、5回目のICSIにて初の妊娠・出産!
2012年9月、モラハラ旦那と離婚し、シングルマザーとしての生活を始めました!娘との生活や趣味の手作りのものなど気まぐれな日記です。

娘ちゃん、またまた入院しました~え~ん



40度の熱を繰り返すこと3日間。


いつものかかりつけ医に熱が下がらないことを伝えると、

血液検査とレントゲン撮ってもらおうかということで、

1回目のRSのときに入院した病院へ・・・



担当はハキハキしてしゃべりやすい女医さんラブ


女医突発性発疹が怪しいかな~ うちの子も5日高熱続いたよ~

  もう一人の先生の経験上で一番長いのは8日間だったらしいよ~


ってことで、とりあえず熱も高いし、検査結果がでる間に

点滴して帰ろうか~って感じだったのですが、

検査の結果が、炎症反応の値がガッツリ高く、ウィルスじゃなく細菌感染が

疑われるので、抗生剤の点滴しなきゃならないから入院して~とのことあせる



でもそれもちょっとあやしくって、なんかリンパ球と好中球って

二種類があるらしくて、細菌感染なら好中球の値が跳ね上がる

らしいのだけど、両方とも半々の値らしい・・・


そこで、中耳炎があることを言うと、


女医あー、中耳炎のせいで炎症反応の値が高いのかも~

  でも中耳炎で40度の熱が続くってことも考えられへんし、

  それやったら、そうとう痛いはずやけど、そんな感じでもないしなぁ。


  やっぱり、突発性発疹+中耳炎の両方かもね~

  それならリンパ球と好中球が半々の理由も説明つくし・・・



細菌感染なら、尿路感染とか肺炎とかが疑わしいけど

検査の結果、まったく問題なしとのこと。




まぁ、点滴で熱も下がってる感じだし、ごはんも昨日は食べてたし、

問題なさそうな感じですホッ


熱が下がって、発疹がでてくれたら、原因も判明して安心なんだけどね。



2.3日で退院できるかな~ぶー



点滴・のどの検査・レントゲン・採血・導尿(おしっこ採れなかったから)

耳の検査などなど・・・嫌な検査ばっかりされて大泣きの娘さん。


すっかり白衣恐怖症に拍車がかかったようで・・

着替えに来てくれる看護師さんにすら激泣きですなく