一番大事なのは

「自分で自分を好きになること。

 これは誰にも邪魔できない。」

 

 

 

94歳のお友達がいます。

今は遠い施設に入られて、あまりお会いできません

 

私を孫のように

私の子供もひ孫のように、かわいがってくれていた方

 

隣に住んでいた頃は、

子供とも一緒に遊び、

時々、お宅にお邪魔して、コーヒーを飲みながら、

色々なお話をお伺いしました。

 

今までの人生で辛さや寂しさも沢山お持ちなのに、

いつもニコニコされていて、

その笑顔にいつも救われていました。

 

今も、救われています。

 

それは、お互い様なのだと

おっしゃっていただけます

ありがたいことです。

 

時々、電話でお話しします。

時々、お手紙が来ます。

 

 

私を思ってくださる気持ちを

その方にお返しするのではなく、

大切な方につなげていくのですよ、と

おっしゃってくださいます。

 

 

ご縁に感謝です。