五黄・南東 &
二黒吉方・南東への買い物
 
 
南東方位五黄の時に
買い物に出かけた。
 
ブーツが欲しかったんだけど、
いろんなお店を見に行っても、
これといったちょうどのがなくて、
 
結局、一番めぼしいものも
サイズがなく、
店員さんにきくと、
もうこの時期入荷はしないので、
他店で見本になっているのでも良ければ
あるかどうかを
確認してもらえることになり、
「その日中には連絡します」
と言われ、お店を後に。
 
 
しかし、
その日はもちろん、
次の日も、その次の日も
連絡はなし。
 
でも、
その時の気持ちとしては、
五黄方位だから、
まぁ、その程度のトラブルはあるよね~
と余裕で、イライラせず過ごした。
 
 
そして、
南東が吉方位になった日に、
こちらから問い合わせた。
 
そうしたら、
電話は忘れていたと謝られ、
(それは全く気にしてなかったからよいのだけど)
そして、
欲しい品は
他店にあるのではなく、
再入荷ができるらしく
ただ、一週間以上はかかるかも!?
だそう!!
 
やったー!!
在庫ありで、しかも新品!!
 
さすが、
吉方位で問い合わせて良かった。
 
 
凶作用
五黄=トラブル(ずっと探していたものがみつかる)
四緑(南東)=整わない(欲しい品がみつからない)
 
吉作用
二黒=遅い、
四緑=長い、整う
 
ちゃんと象意として現れる
おもしろいね。