おはようございます😃


成人した三つ子の母、あんこです♪


不満にっこりおねだり


長女、次女は県外でそれぞれ一人暮らし中。

2人ともサービス業、それも偶然同じ業界の同じ職種に就いております。


でもそれにともない2人とも"盆・正月は仕事"が当たり前。

我が家に三つ子が勢揃いすることが難しくなってしまいました。


「あぁ、3人揃った姿を見たいなぁ〜」


真顔


よく思います。


そんな中、この前突然思い立ちました。


「うん、揃わないなら揃えよう!と。




長女、次女は隣合った県にそれぞれ住んでます。

どちらかをどちらかに呼び寄せて、そして三女を伴って私が会いに行けばいいじゃない!?

って。


これを思いついたのがひと月ちょっと前のこと。

何で今まで思いつかなかったのか!💦


フットワークの軽い次女に私の計画をLINEで知らせたら二つ返事で乗ってくれて、休日に長女宅までJRで来てくれることになりました



長女は家族に関しては超クール。

拒まれるのではないかと心配していたのですが、でも今回は家族の来訪を拒むことはありませんでしたチュー

もうそれだけでうれしい!





待ちに待った三つ子勢揃いの日。

先日の大雨警報が出た日、安全運転で長女宅に行ってきましたチュー


車ダッシュ

雨はずぅーっと朝から晩まで降り続いていましたが、ありがたいことに土砂降りになることはなく傘で何とか凌げる程度。もしかしてこれがてるてる坊主効果だったのかも?笑






JR駅で無事次女と落ち合い、隣接するデパ地下で食料調達!握り寿司セット、豚の角煮、ごぼうサラダ、エビフライ、玄米海苔巻、朝食用のパンいろいろ。

(長女を外食に誘いましたがそれは断られたのでもやもや)


私の母が持たせてくれたお菓子とかお小遣いも持って長女マンションに突撃!

決して"大歓迎"ではなかったけれど長女の機嫌はまぁまぁ良い方でしたチューホッ!

特に長女&次女はずっと会っていなかったので久しぶりに会えたのは嬉しそうでした。

三女もニコニコ☺️いつもよりテンション高め右上矢印



娘たち、互いの近況とか思い出話とか様々なことを話し込んでいたのですけれど、

中でもいっちばん盛り上がっていた話題は、



何と、



アニメ話😅


セーラームーンとかプリキュアとか、シュガシュガルーンとか・・




なぜか長女が次女や三女以上のアニメオタクになってました🤣



ほんと、何でだろう??

謎です!


狭い部屋にはアニメキャラクターのぬいぐるみやガチャグッズ、カード、アクスタ、ファイル、ポスターなどがいっぱい!!

嬉々としてコレクションの一部を見せてくれました。

中でもセーラームーンがイチオシだそうで汗


娘たちはセーラームーンの現役世代ではないのですが、夫が昔レンタルビデオを借りてくれてほとんどのシリーズは見ています。



次女と三女もアニメ好き


そしてもちろん同じアニメを見て共に育っている娘たち。

私にはわからないディープな話題で熱く盛り上がっておりました笑い泣き笑い

似たもの姉妹だなぁ!



いやぁ、お年頃の娘たちの仲良しトークの話題がセーラームーンとは😆


母としてはそこは恋バナであってほしかったぞ


イヤ、でもおしゃべりが弾んでいる3人の姿が見られたのは何より!

恋バナだなんて贅沢というものさ!

と自分に言い聞かせたわ笑

いつか私のいないところでそんな話もすることでしょう。←希望的観測。しなかったら悲し過ぎる!



気がつけば長女マンションに着いてから2時間近くが過ぎていました。

あっと言う間!

マジで時計を二度見しましたよおいでびっくり



お小遣いを持たせてくれた母(三つ子にとっては祖母)へのお土産として3人娘の写真を撮ろうとしたら・・


長女、それは頑なに拒否ガーン魂


何度頼んでもどうしてもダメでした。

カメラを向けると布団に隠れてしまって。


私がしつこく頼むと、

「次から部屋に入れない」だなんて悲しいことを言う始末悲しい


そんな長女と私の言動を見ていた三女。


それならばと布団から出ていた長女の素足を急にスマホカメラで真剣に撮り始め・・笑笑笑


下差し


三女が撮った長女の足🦶






そうしたら、


「足ならいいわー」


と長女がケラケラ笑いながら足をにょっきり布団から出し始めてみんなで爆笑🤣



結局、



こう、



なりましたー😅



下差し






三つ子、足だけ集合写真撮ったどー!😆


本当はみんな揃ってにっこり笑顔の写真撮りたかった〜!!笑い泣きゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ

何で写真イヤなの長女ー!!

でも三女、笑いに変えてくれてありがとー🙏


ま、これもいい思い出ですよね!?






すご〜く楽しいひとときでしたラブラブ





1年に1回くらいはこんな風に子どもたちが揃う姿が見たいなぁ〜。




絶対また計画しようと思います♪


そのためにもずっと元気でいなければ

ですよね。




次は夫にも有給とってもらって・・💦



チュー💦

夫よ、次は一緒に行こうねー🙏