おはようございます😃


こしあん大好きパート主婦、あんこです♪


ミドル50代、腰痛持ちのワタクシ、

最近ヒシヒシと体の衰えを感じております💦




先日のこと。


ちょっと急いでいて、小走りで道路を横断しようとしていたのです。

で、左右確認のため立ち止まったら・・・


止まれずコケましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それも勢いよく!


コケる直前、一瞬腰にピキっと痛みが走ったのですよ。

雷気づき

そのせいで踏み留まれず、「えっ!あんぐり」と思ったら(自分の意思に反して)体が勝手にフニャ〜っとなって膝から崩れ落ちました。

両手両膝をばったりついて_| ̄|○ 


右膝ずるむけ〜ガーン魂

左膝強打ー!!

手のひらからも出血🩸



我ながら情けないやら恥ずかしいやら



道路を行き交う車数台にコケたところを目撃されてしまったけれど交通事故にあわなかったのは不幸中の幸いでした。



膝から崩れ落ちるほんの一瞬の間に「こんなはずじゃないのに何でー?不安」って思いました笑

つまづいたわけでも段差があったわけでもないのですよ💦

ただ足に力が入らなかったって感じ。

頭の中はちょっとしたパニック状態でした。





コケてつくづく思いました。


私、やばい!

もう歳だわチーン

って。

わかっていたけど本当の意味ではわかっていなかったのだと思います。



正直自分の体の衰えは信じたくありません。

でもちゃんとこの現実を受け入れなければいけませんよね💦

そしてこれ以上衰えないように努力も必要だ。





ミドル50代あんこ、


無理のない範囲で体を鍛えます筋肉


これからの人生、まだまだ謳歌したいですからね!








その日のシャワーは超絶シミましたー!


ぐわ〜!とか、ぎぇ〜!とか、

変なうめき声が浴室に響きわたりました〜笑




皆さまもどうぞお気をつけ下さい💦

って私には言われたくないですよね😅