おはようございます😃


ど田舎在住パート主婦、あんこです♪


やっとやっとあんこ地域もソメイヨシノが開花しました!


ウォーキングの際に写真を撮ったものの見事にピンボケになりまして💦


桜の写真はないけれど他の草花の写真をご覧下さいませお願い





山の斜面に咲いていたヤマブキ上差し


まだ蕾がたくさんありました。




白い可憐な花、アセビ下差し



葉や茎には毒があるそうですびっくり





これ、何かわかりますか?下差し



毛虫みたいな花です。






正解は、




柳の花です♪



柔らかい黄緑色の葉が少しずつ萌え出てきてます飛び出すハート








田んぼのあぜ道にはつくしがニョキニョキ上差し





ふきのとうも花盛り。


今年は天ぷらにしなかったなぁ笑






ご近所さんにお貸ししているうちの田んぼには・・・





おたまじゃくしがウヨウヨ泳いでいましたチュー

大小様々!!おたまじゃくし密度超高めのところは鳥肌がモリモリ立つほど💦


ご近所さんは有機農法でお米を作っているのでこんなにたくさんいると思われます。

他の田んぼでは見かけません。




我が家の庭では・・・下差し





ヒアシンスと水仙が咲きそろいました✨





最後に、



ドン!!



拾った木の実、洗って天日干し中爆笑





今日はこれから母とじゃがいもの種芋植えで〜す!


腰痛に負けず頑張ります筋肉






皆さま、よい1日を飛び出すハート









三女にお手伝い頼んだら花粉症を理由にお断りされてしまいました😅