おはようございます😃


メルカリ大好きパート主婦、あんこです♪



普段は家の不用品やBOOKOFFで仕入れた本をメルカリで売りますが、秋は拾ってきた木の実ばかり売っております。


秋は木の実のまさに売り時です!グープンプン

ほぼ毎日のようにメルカリ出品しておりました。11月半ばまで💦

最近は息切れ😓


そうしたらおそらく、ですが「木の実屋さん」として購入者さんに認知されてきたようで、



「こちらの商品にどんぐりを〇個追加してもらえませんか?」


「こちらの商品をできるだけ小さいサイズに変更できますか?」


といった感じのリクエストがたま〜にコメントに入るようになりました飛び出すハート


お安いご用!!😆


それに応えると購入者さんにとても喜んでいただけましたラブラブ


喜んでいただけると私ももちろんうれしいキラキラ


そんな感じでありがたいことに11月の木の実の売れ行きは過去最高を記録しました!!薄利ですけれど🤣


まず木の実の取り引き件数は、



35件キラキラ


でした!

おまとめ依頼があったので商品は37個売れました。

ほぼ毎日何かしら売れて何かしら発送してました。




因みに9月の取り引き件数は19件、10月は20件でした。(木の実だけの取り引き件数です)

下差し




メルカリ手数料・送料(ゆうパケットポストシール代含む)を引いた11月の利益は、







キラキラ9728円キラキラ


でしたー拍手拍手拍手ぱちぱちぱち笑い




ほぼ9月10月二カ月分の利益ですラブラブラブ


拾ってきたタダの木の実でここまで儲けられましたよおいで


相変わらず1つ1つは低利益ですけれど私は満足バレエうずまき


万歳三唱🙌🙌🙌したいくらい大満足です照れ


昨年の2倍くらい売れたのですから。


酔っ払い酔っ払い酔っ払い




ただ、

11月後半に入ると売れ行きが段々落ちてきました汗(昨年もそうでした)

木の実はそろそろおしまいかなぁ。

他の物も出品し始めました。


木の実たちはほとんど傷むことがないので出品中の物はこのままのんびり放置します😅












お読みいただきありがとうございました。


どうぞよい1日を!









昨夜のハッピーアワー、私にもメルカリからお知らせが来ましたー!

半年前に出品したレアなしかけ絵本が売れまして・・。

ハッピーアワーには関係なかったけれどうれしいです☺️

親子で大事にしてきてよかった♡