おはようございます😃


こしあん大好きパート主婦、あんこです♪


三連休最終日。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私は全て本業のお仕事の方に出勤でございます真顔


繁忙期につき30分早い出勤ですチョキ


稼ぎますよ筋肉





イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ




話は変わりますが、


いつも使っているファンデーションがそろそろ底をつきそうになりまして、おいで


で、

先日生まれて初めて通販のリキッドファンデーションを購入してみました。


たくさんのブロガーさんがオススメしていて以前から気になっていた商品だったのです。


注文から約10日で到着!


さっそく使ってみたら確かに伸びがすごく良くてカバー力もいい感じ!


やったーアタリだったわグッ

と喜んで使い始めたら・・


3日目の朝。(新ファンデーション使用歴2回)




顔がむくみました😅💦


「ん?

私、昨日塩分取り過ぎたかなぁよだれ


今まで化粧品でトラブルなんて起きたことがなかったワタクシ。


そのむくんだ顔にまたファンデーションを塗ってパートへ・・。




「あれ?なかなかむくみが取れないなぁ滝汗


って思いながらもまだこの時は塩分の取り過ぎだと思い込んでいました。






次の日。(新ファンデーション使用歴3回)




朝起きたら、





顔がパンッパンに腫れていましたー😂

むくみというレベルではない!!



二重の瞼は完全に一重になり、一回りBIGな顔になった自分。

鏡の中の私は一気に10歳くらい老け込んでいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、



微妙に顔が痒い!


顔が火照ってる!


ちょっとヒリヒリする!


とにかく腫れて顔パンパン!!


そこでやっと「これはもしかして化粧かぶれをおこしたのか?」と疑い出したのです。



その日も仕事があり、出勤せねばなりませんガーン魂恥ずかしくて休みたかったけど💦


パンパンの顔に低刺激の日焼け止めを塗って眉毛を書き足し、色付きリップだけ塗って行きました笑い泣き






通販ファンデーションを使わなくなって今日で3日経過。






まだ腫れが完全に引きません😂


だいぶマシにはなったけど💦まだ元どおりには至っておりません汗



痒みと火照りはほぼなくなりましたが皮膚がガサガサに・・絶望


真夏に日焼け止めを塗らずに日焼けした後の肌のように固くガサついてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



元のファンデーションを塗るのさえ怖くなってますが、この状態ではまだ塗れない!

イヤ、塗っちゃダメですよね泣


三連休で皮膚科にも行けないし、手持ちのステロイド剤を薄く塗って様子をみようと思います汗


何で私には合わなかったのかなぁ?


使用感、すごく良かっただけに残念です悲しい



通販ファンデーションは返品の予定。


手続きにどれだけ時間を取られるのか、考えただけでブルーですガーン魂

付属の試供品を使ったのでまだ本体は使用していない状態です。





最後までお読みいただきありがとうございます。

暗い話でごめんなさい🙏

誰もおばちゃんの顔に興味ないでしょうに💦





はれた顔で仕事行ってきます!!グー





皆さま、よい1日を!