おはようございます😃


メルカリ大好きパート主婦、あんこです♪


朝ウォーキングに出ると空気がひんやり。

今朝の気温は20度でした。


空には鱗雲や箒雲が美しいキラキラ


そして虫の鳴き声が耳に心地よく響いて、あぁ、すっかり秋だなぁって思います!


照れうふピンク音符


メルカリに出品している私の木の実も単品セットだけでなく、10種類とか15種類の木の実セットが売れ始めましたーおいでチュー




もうねぇ、



ニヤリ




きたきたきたーーー!!🤣


って感じです笑




そんな中、最近メルカリでは新しい機能ができました。

その名も「まとめ買い機能」キラキラ


只今キャンペーン中でして、まとめ買い申請して取引きが終了すると購入金額の20%ポイント還元!

私もコレ使って4000円のお買い物をしました♪

ということは800ポイントももらえるー😆

そしてまとめ買い申請を承諾した出品者には手数料の50%が還元されるそうです。(ただしどちらも上限2000ポイント、9月末までです。エントリー必要です!)

詳しくはメルカリでお調べ下さいませ🙇‍♀️



つい先日、私が出品している木の実に「まとめ買い申請」がきたのですよおいでチュー


A商品の木の実はいろいろな木の実の詰め合わせセット。

B商品の木の実は単品の木の実18個セット。


やったー!と喜んだのも束の間。

Aの木の実セットとBの木の実セット、まとめようとしたらサイズオーバーになることが判明絶望

送料が3倍になるので利益が限りなくゼロになってしまうー!


・・残念だけどお断りするしかないな悲しい


  


真顔・・・。



でもせっかくのチャンス!真顔


逃すなんてもったいない!!ちょっと不満


お客様を離したくないグーキメてる



ない頭でどうしたものか考えました。

こんな時にはよく働く私の頭👍




知らんぷり電球気づき


Bセットの単品木の実は18個。

18個は無理だけど12個くらいならまとめられる!

それなら12個のセット(Cセット)を新たに出品してAセットとCセットのまとめ買い申請を改めてお客様にしてもらえないだろうか?




ダメ元でコメントでお願いしてみたところ何とその方、

快く了解していただきましたチューありがたい!!


なので私は最初にもらったまとめ買い申請はお断りして、

そしてすぐに12個セットの単品木の実を出品!(Cセット)



するとまもなくAセットとCセットのまとめ買い申請がきましたー!!


私はコチラをタップ下差し





そうしたら何と自動的にAセットとCセットは出品停止となり(他の人に売れないようにするためですね)、AセットCセットをまとめた商品がこれまた自動的に出品されました。

商品タイトルには〇〇様リクエスト2点まとめ商品と記載され、写真はAセットCセットそれぞれ1枚目の写真だけが使われていました。

改めて出品作業をしなくていい!!びっくり

なのですご〜く楽ちんでした。


購入者さんは良心的な方で、お値段はAセットCセット合計金額から100円引きのお値段で依頼されていました。

ありがたやーお願い


後から20%ポイント還元されるし購入者さんにとってもいいお買い物!


私も出品作業はタップ1回!

発送料金が節約できて手数料が50%還元される!


お互いWin-Winキラキララブ



これ、とってもいい機能だと思います!!


上差し

購入者、出品者双方を経験した私の感想笑







キャンペーン中にまた依頼がきますようにお願いお願いお願い













そして早くどんぐりが落ちてたくさん拾えますように🙏🙏🙏