おはようございます😃


抹茶のお菓子(アイス含む)とアイスコーヒーを避けたら寝付きが良くなったパート主婦、あんこです♪


毎日飲んでいるヤクルト1000。

朝ではなくて夕方飲むように変えたのも良かったのかも?


あの眠れなかった夜は何だったんだろうって思えるくらいよく眠れています😆


今日はアラーム止めてがっつり二度寝ふとん1zzz

夫の弁当作りは見事にスルーしてしまいました汗


あぁ、やってしまった汗汗汗


反省悲しい

ちゃんと罰として5000円を進呈します😂







話は変わりますが、



昨日、蚊に脚を6か所も刺されてしまいました笑い泣き

腰痛に耐えながら新たに拾ってきた松ぼっくりを家の外で洗っていた時においでチュー


しっかりと腕や首や足首には虫除けをスプレーしていたにもかかわらず、です汗



虫除けスプレーの効果が弱かったのではありません。

スプレーした部分は全く刺されなかったのですから。


刺されたのは膝や太もも。

薄手のクロップドパンツの上から刺されてしまいましたショックガーン

まさかパンツの上から狙われるとは思わなかった!


蚊、恐るべし!



入浴後にかゆみがおさまらずコレを貼りました😅上差し

アンパンマンじゃなくて無地だけど💦



皆さまは今年の夏、蚊に遭遇されましたか?


実は私にとって昨日が今夏初の蚊との遭遇でした。


アブに背中を刺されたことはありましたが、蚊はお初。

今年の夏は見ることもなかったなぁー。




毎年寝室で使うコレ下差し




そう言えば今年はまだ一度も使っていないことに気付きました!

びっくり



蚊は暑過ぎると活動しないそうですからもしかしたらこれから活動が本格化するのかも!?




しっかりと虫除けスプレーして木の実拾いしなければグープンプン


と、ど田舎の片隅で誓いました。

そして厚めの服を着るわ!!







もう少しで栗の季節ですよ〜♪栗キラキラ

バレエバレエバレエ





蚊に刺されてもいい!

私は拾うーーラブラブラブ










体重増加必須の秋です😅