おはようございます😃


ど田舎在住パート主婦、あんこです♪


とあるど田舎の土産物屋で4月から働いているワタクシ。

GWはたくさんのお客様が来店して下さいます。

まさに千客万来笑い 普段は静かなど田舎ですが意外と観光客が押し寄せでいらっしゃるのです。


昨日は売り上げが100万円を達成して初めての大入り袋をいただきました

ニコニコ ウレシイ飛び出すハート

ピカピカ五百円玉が愛しいですチューラブラブ



この職場には従業員の役得がいろいろあります。

日持ちのしない売り物を格安、またはタダで貰えるのです♪


昨日は初めて

「失敗したソフトクリームをカップに逆さまにして冷凍しておいたもの」を帰り際にいただきましたキラキラ

これには、

やったー!!ラブラブラブ

と同時に

まじかー真顔真顔真顔

と結構な衝撃もありました・・・


「まっすぐにうずまき🌀できなかったソフトクリームはお客様には出さない」だなんてーー!!

厳しい・・・




平日に1回だけソフトクリーム作りの練習をしたら、






滝汗






悲惨な出来でした😭


「私が作ったソフトクリームをお客様にお出しできる日は来るんかーい!?」

って思うよね😅💦






帰宅してほどよく柔らかくなったソフトクリームを三女と半分こして食べながら、








おいしさは同じなんだけど🧐

って思うた笑






失敗作を食べてよいならば、

ワタクシ絶対絶対

ソフトクリーム太りする自信ある真顔




ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー



世の中には様々な仕事があって、本当にたくさんの難しさが溢れていますね💦


普段買い物で出会うレジ担当の方、ソフトクリームを手渡してくれる方、

これからは違った目でじっと見てしまいそうです。





新しく覚えることが多すぎて頭の中の赤信号点滅中のあんこ。

今日はのーんびり頭を休ませようと思いますチュー






それでは皆さま、よいG Wを!














メルカリのハッピーアワー、また来ました!

399円木の実、出品!!笑😆