おはようございます😃


おととい家の階段で滑ってコケた50代パート主婦、あんこです昇天


賞味期限が切れそうな饅頭を欲張って2個も食べたためいつも以上に階段昇降を頑張っていたのです💦

一応ダイエット中ですので食べた分を消費しようと…ショック


そしたら階段を降りている途中で履いていた布草履がツルっと滑ってしまい、

ヤバ!!

って思った時には遅かった…。

尾骶骨や腕、背中を強打!

手すりに掴まることもできず、見事に落ちましたえーんえーんえーん


痛い目に遭いましたが、

不幸中の幸いだったことが2つありました。


その1 ・ 下から4段目くらいから落ちたこと。

(上段からだったら……おそろしい想像しか浮かびません真顔)


その2・脂肪たっぷりのお尻から落ちてクッションの役目となり、大きな怪我がなかったこと。(頭から落ちたら大怪我ですよね😅)



直後はうめいてました。

が、数分後には階段昇降を再開しておりました飛び出すハート


どんだけ分厚い脂肪が付いていたんだー!

これって喜ぶべき?悲しむべき?

うーん

おそらく1つ2つ青タンができただけで笑


分厚い脂肪よありがとう❣️

心から感謝します🙇‍♀️

怪我がなかったのは貴方が私を守ってくれたおかげ…。それでも貴方とはサヨナラしたいの。ごめんなさい!身体を張って私を守ってくれたのに…不安




今回は打ち身で済んで運がよかったけれど、今までも滑り落ちる一歩手前になったことがありました滝汗

気を引き締めて引き続き頑張ってまいります筋肉

やっぱり歳だなぁって思った出来事でした笑

いや甘いものを我慢していればおきなかったよーねー