おはようございます😃


メルカリ大好きアラフィフ主婦、あんこです♪


日中は暑さが残っているものの少しずつ秋の気配を感じる今日この頃イチョウ




今朝はほとんど汗をかかずにウォーキングが終わりました。

スーパーの食料品売り場に行けばハロウィンパッケージのお菓子がいっぱい!ハロウィンおばけ

アパレルショップはすっかり秋色紅葉

半袖姿で歩くのはちょっとだけ恥ずかしいけれど長袖なんてまだまだ着られないわ!

更年期真っ只中の私、まだ家ではキャミソールで「暑い暑い」が口癖でございます照れ

で、外に出る時だけ慌ててTシャツを被ってます💦


さて、さて、

そんなあんこ、

メルカリ出品物は結構バラエティーに富んでいるのですが、9月に入った途端あるものたちに「いいね」がパラパラ付き始めました。


おやおやー?うーん

と思っていたら数日後にSOLD OUT!ガーン

いいねが1つだけ付いて以降半年くらい全く動きがなかった品々ですよおいで




えー、








超うれしい😆




気を良くして同じような商品を3つ出品してみました。

こちらもパラパラと「いいね」が付いて数日後に全てSOLD OUTキラキラ

やったー❣️チュー



どんな品かといいますと、





下差し




画像お借りしました🙇‍♀️


昨年公園などで拾った木の実セット!

春にいくつか出品した時は反応薄かったのですが9月に入った途端に売れ出したのは趣味やお仕事で必要な方が動き出したのかなぁなんて思いました。


私は「リース材料」として数種類をセットにして出品してみました。

値付けが安かったようで早々に完売!

調子に乗ってさらに出品中ですおいでニヤニヤ

今回は木の実の種類や数、値段に幅をもたせてみました。


利益は僅か数百円。

薄利ですし面倒ですが超楽しいです飛び出すハート


この木の実、外国の木もたくさん植えられている広い公園でほとんど採取しました。

無料で入園できて木の実の採取も特に禁じられてはいないところです。

昨秋、広い園内を散策しながら木の実拾いをし、

自分でリースを作ろうと集めたものです。

欲深い私は必要以上に集めてしまったので売るほどたまったのでした😅 実際作ったリースは2つだけ汗

公園ではなくて街路樹から落ちたかわいい実を拾ったことも5回くらい…💦

まつぼっくりだけでも5種類以上ありますし、どんぐりも3種類はあります。


天日干し後ダンボールの中で眠っていたそれらがこんな風に日の目を見るとはキラキラ



今年はさらに拾うー❣️チュー





メルカリ、始めてみようかなと思われたら登録の際こちらの招待コードをご入力下さいね。

お互い500ポイントもらえますキラキラ

購入だけでも楽しいです♪


    KAMVYX