【ゼロ】、、、

山では、離れた場所からしか見たことがなかったが、、、

近くで見ると、、、

こんな お顔、、、

なかなかの貫禄で、、、


想像してたより、、、


【頭】や【足】が大きい。

捕獲のときは、


【網】でグルグル巻きだったのをいいことに



「 ゼロ~ 」と声かけながら、


グルグル巻きの【ゼロ】の頭を


いっぱいヨシヨシして、、、


身体をなでて、、、



「 あれ? 頭デカイな~ 」と



思いながらヨシヨシしてた。




捕獲した晩は、、、

やっぱり徹夜だったよ。


↓ これ、捕獲のときに【ゼロ】に噛まれた。

↓【穴】が開いてる。長靴はいてて良かった。
 噛まれて【動脈】切れたら、
 助からないかもね。


 ↓これ、【クレート】に【ゼロ】が入ってる。 
  奥が【ゼロたち】の小屋。
  ここに入れないといけないんだけど、
  【入り口】の幅 ギリギリ。



↓この中に【ゼロ】がいる。

クレートを小屋に突っ込んで、横に倒して、
 網から【ゼロ】が出てきた。

もう暴れる様子もなく、、、

疲れたね、ゼロ、、、

なんとか、フードや、水飲んでくれるようになった。


めったに【庭】に出てこないが、

庭に出て、最初だけ、逃げれるところがないか、
探してた。
でも、数日経って、もう全く逃げようとしてない。


↓これは、今朝の【ゼロ】。









小屋の【入り口】、、、
開けっぱなしだけど、逃げる素振りはない。

全面【断熱材】を隙間なく埋めた小屋、、、
思いっきり【エアコン】効いた。

小屋の【入り口】開けっぱなしでも、
室内【20度】くらいまで下がってる。

冷えすぎないように気をつける。



捕獲の晩、、、
【ガク】に気づかれないように頑張ってみたが、、、

俺が【ワナ】の敷地に来たとき【ガク】いた。

でも【ガク】は、「俺が来た」、と分かれば、

「凄く遠く」まで逃げる。

だから、【ガク】に見られずに、

【ゼロ】を捕獲できる、と思って、

【ゼロ】を先に捕獲することにしてた。


しかし、、、

山の上の方から、

【ガク】が【警戒吠え】してた。


【ワナ】の中で、

【ゼロ】を【網】に拘束しようと戦ってる間も、

【ゼロ】は、「大暴れ」したが、

「吠えたり」してない。

なのに、遠くにいる【ガク】が、、、、

どうして【異変】を察知したのか?


しかも、【ガク】、、、

【異変】を感じて、、、

自分は逃げれたはずなのに、、、

【敷地内】まで戻ってきて、、、

【警戒吠え】しながら、

林の中にかけこむのが、見えた。


【ガク】、、、

 【ゼロ】を助けに来てる、、、


 8年前に、まだ幼犬だった【ガク】に、

【母犬】の【サチ】を捕獲するところを見られて、

【ガク】が、、、「 ウォ~!!」と吠えた。


恐ろしかっただろうな、、、

親が連れ去られる、、、


その後、、、群れのリーダーになった【ガク】。

【ガク】の群れの仲間を、、、3年前

全員、俺が捕獲した。


 【ガク】は、「ひとりぼっち」になった。


 そして、やっとできた唯一の【仲間】の

【ゼロ】を、、、

俺が連れ去った。


 また、【ガク】から、、、仲間を奪った。


 翌日、、、【ワナ】の中の【カメラ】の映像を見たが、、、


 【ガク】、、、全く映ってなかった。


 もう【ガク】に会えないかも、、、という思いと、
 

【ガク】から仲間を奪って、、、

 【ガク】がかわいそうで、、、


 俺は、、、今から人に会うのに、

 泣きながら運転してた。


もう【ガク】に会えないかも、、、と、落胆してたが、


 次の日、、、【ワナ】に行ったら、

【フード】が減ってて、

【カメラ】に【ガク】映ってた。


そして、、、その後、

【ガク】にも会えた。


今回、、、【ゼロ】、、、

猛烈な反撃と、、、凄い【パワー】で

【ワナ】の【入り口】を壊されそうだった。

【ガク】は、もっと【パワー】がある。


【ガク】の捕獲に備えて、

 【ワナ】の【入り口】の補強、、、

 下に【ブロック】を敷き詰めたり、、、

 【ワナ】の【柱】を、ステンレスの【針金】で補強したり、、、

【入り口】の【網】、、、【1枚】【1万円】もする。

 今でも、半分くらいは【二重】にしてあるけど、

 さらに【網】を【三重】にする作業やってきた。

 この前、作業中に、山の上から【ガク】が現れた。

「 ガク~ 」と声をかけると、振り返った。

そして、、、


林の中に、去って行った。



普通なら、、、遠くに逃げるんだが、、、


林の中から、、、


俺を見てた、、、


嫁さんに話したら、、、



「 【ガク】、、、さびしいんやね 」と、、、



そう、、、

【ガク】にとって、

俺が「一番の敵」なんやけど、、、


【ガク】は、さびしくて、、、


敵の俺でさえも、、、見ていたいんよ。



 【ガク】、、、一緒に帰ろう



 おまえから奪った、、、母ちゃんの【サチ】や


群れのみんな、、、


 みんないるぞ。


 【ガク】が来たら、、、

【アン】や、、、【もんちゃん】たち、、、

 どんなに喜ぶやろう、、、



 【ガク】、、、


 
 一緒に帰るぞ