昨日、1月27日は、俺の誕生日だったけど、

今日、1月28日は、俺が小学生のときに


初めて飼った犬【ハヤ】の誕生日
 

 ちょうど、ハヤは誕生日が、

俺の次の日で、、、、


 子供の頃は、なんか自慢だった。




 なつかしいな



 
 どんどん時間は過ぎて、


 新しい毎日、、、



 毎日の忙しさに、


 その日をなんとかこなすので

 
 いっぱいいっぱいになってしまってるけど



 ハヤや、他の子たちを、


 思い出す時間も必要、、、



 というか、


 昔は良くなかったから、


 ほんと、

 もっとこうしてあげるべきやったとか、



 もう帰ってこないあの子たちの顔が、



 実は、


 毎日、よぎる。



 今いる子たちの顔を見てると


 昔、亡くなった子たちの顔が、


 次々と出てくる。



 亡くなった子たちも、


 いつかまた会えるといいが、


 会えない気もする。



 生き物、、、死ぬよね。



 自分が死んだら、


 昔、死んだ子に会えるのか?



 いつか、会えるんだったら、、、



 また、会えるんだったら、、、



 今を、必死に「 生きる 」のが、



 おろそかになりそうよね。





 でも、




 死んだら

 


 「 悲しい 」


 と感じる現実がある。



 これ、


 ひとつの 


 「  答え 」 よね。



 それだけ、


 「 生きる 」


 ということが、



 俺たちにとって、、、



 「 大事なこと 」


 だという、、、、







 今ね、、、


 また


 雪、、、降ってきた



 犬たち、、、飛び出して行った






 つまらん話で


 ごめん