<以下、追記> 2018年11月24日 12時21分

 

あんこちゃん見つかりました! 今 飼い主さんから連絡がありました。

 

親切な方が保護してくださって、警察経由で、動物愛護管理センターに届けられたそうです。

 

マイクロチップと写真で、あんこちゃんと確認できたそうです。

 

皆様、情報の拡散のご協力 本当にありがとうございました。

 

<以上、追記>

 

 

 

 

2018年11月5日に、福岡の糟屋郡須恵町から行方不明になった雑種犬の あんこちゃん。

 

他の県の保健所から引き取った犬だそうです。

 

野良だったので、普通の犬よりも、難しい部分があると思うのですが、

そういう子を引き取って下さった飼い主さんの優しいお気持ちと、

殺処分にならずに、なんとか つながった大切な命、

どうにか見つけてあげたいです。

皆様、情報を拡散して頂けたら助かります。ご協力よろしくお願い致します。

 

リードを付けたまま逃げております。

 

いなくなったのは、糟屋郡の須恵町ですが、福岡市内の博多区や南区、城南区などで目撃情報があり、

広範囲に移動しており、自力では戻れないほど遠くまで行っており、

 

とても飼い主さんだけでは探し出せる状況ではありません。

 

少しでも似ている犬を見かけたよ、とか、数日前の情報でもいいので、誤報でもいいので、

情報をお寄せください。

 

いなくなった日(11月5日)から日にちが経っており、また、元野良の子らしい臆病な性格なので、

自分から人に寄って行ったりはしないと思われ、

食べ物にありつけているか、無事でいてくれてるか、とても心配です。

 

この数日で数十Kmの距離を移動したようで、少なくとも、

11月11日、福岡市博多区の豊、

11月14日、21時頃、福岡市南区の長住中央公園、

11月15日、0時45分頃、福岡市城南区東油山の博多工業高校前、

で目撃されているようで、

リードを引きずっている点や、顔や毛色の特徴から、あんこちゃんだと思われます。

 

この後、さらに西の方や、佐賀方面に向かってしまったのか、あるいは那珂川春日方面

または、まだ福岡市内をさまよっているのか、分かりません。

 

あまりにも広範囲なので、いろんな地域たくさんの方からの情報が頂きたいです。

 

なので、皆様、情報の拡散のご協力よろしくお願い致します。

 

【特徴】

特徴は、 体は茶色系(ただし、光の加減で、茶色に見えたり、グレーっぽく見えたり)、

       顔は黒い

 リードをつけたまま移動している可能性がある。

( リードや首輪は はずれてしまうこともあり得るので、リードがついていなくても

  放浪している犬がいたら全て情報をもらえたら助かります。 )

 

【連絡先】

 (削除しました。2022年3月18日)


 上記で 連絡がつかない場合は、

下記まで ご連絡を頂けたら助かります。

 

  電話:  (削除しました。2022年3月18日)

 

よろしくお願い致します。