アーベントロートとモノゲンロート④ (付録1分動画) | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

燕山荘

山小屋で調べると

必ず上位に出てくる人気の山荘

老舗



ホスピタリティがよい


収容人数660人

スタッフは50人ほどと聞いた


​山小屋に快適さは求めないけど


快適にこしたことはないけど

でも私は

屋根があって休めればいいと思っている


燕山荘は運営する人のポリシーを

感じる山荘だった


きちんとシステムができていて

多くの人数を上手く捌いている

夕食 朝食は3交代制

夕食時の代表の話は素晴らしかった


山の話

燕岳の話

雷鳥の話

よかったなあ

ホルンを吹いてくれた



​山で飲み物やカップ麺の汁は飲み干す

(山に捨てないで)


ゴミは絶対持ち帰る


登山道を外れない




食事

夕食🎵


朝食🎵


真っ白な温かいご飯と味噌汁

ありがたい!


宿泊

2段ベット

ロールカーテンで

グループごとに区切られている


水は宿泊者は無料

宿泊者以外は1L200円


私はぐっすり眠りました







  ​アーベントロート


夕日が山肌を赤く染めること


時間があったので翌日の予定にしていた

燕岳山頂へ

遠くに感じたけれど

30分かからず山頂へ


これ見たかった!








方角的に赤く染めるってほどではないけど

この日は

ここ数日ないくらい

素晴らしい夕焼けだったそうだ


めがね岩

スギちゃんだけ

よろ◯くびw


  ​モノゲンロート

昇り始めた朝日に照らされて

山肌が赤く染まること


朝4:00隣の男子に起こしてもらって起床

服を着て外へ

寝ぼけてたのが一気に正気に


大雲海


日の出



​槍も赤く染まる

やっぱりかっこいい槍

登ってみたい



​燕岳と燕山荘


​照らされる人




​燕岳のモノゲンロート


撮る人



あと一回で燕岳を閉じます


続く




付録

修行中につき

しょぼい動画


1分20秒