秦野アルプス | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

やっと終わった1週間

結局一つ一つ片付けるしかない


ちょっぴりしか走れてないけど

ちょっぴりでも走る

自分比でよし

空白3日間は肋骨の痛みと

走る気力を失ってました。。。。





千葉発5:38

新宿発7:20 ロマンスカー

秦野にきました

到着8:20


初めて降りた駅




さあ

出かけよう

快晴だ

いきなり富士山🗻



本日のお供はこの子







山に行くようになって

景色を動画で残したくて

GoProと迷ったのですが

機動性の良さ?で

インスタ360 GO3


使い方が分からん

むずい

取説を読まずに触って覚える

タイプの人間です


撮ったはいいが

編集できるようになるまで

大変だろうけどやってみる


ロードを2kほど行くと登山口

弘法山公園を目指す

今日はゆっくりです

動画撮りながら


やや急な道をゆっくり進む

ほんの少し標高が上がっただけで

再び富士

街の近くにこんなトレイルが

あるなんて本当に羨ましい


桜というより

すでに新緑もりもり





権現山到着

桜がまだ残ってた


展望台があって

360° 見渡せて

富士山

丹沢山系

三浦方向がよく見える





トイレも充実

ベンチや休憩スペースあり

ハイカー多し

トレランも若干


「かほちゃん」のYouTube見て来てみた


秦野アルプスって言うんだって

これは誰でもOKのハイキングコース



途中で向かいから来た人に

「anko さん」

と呼ばれびっくり


何と!


erimaki さんでした

まあ何と言う偶然

こんな所で出会うなんて



なんか赤い糸が繋がってるのか!?




鳥の声

風のそよぎ

花びらの絨毯






よきトレイルでした

ただね

距離が物足りない

まあ今回はとりあえず下調べ





秦野からヤビツへ

そして大山ってルート行けそうですね



帰りは鶴巻温泉駅近くの日帰り温泉

弘法の里湯


帰りはロマンスカーを使わずに

居眠りしながら電車に揺られて帰宅

混んでましたね

人が完全に町に戻ってきたようです