アフターは六甲山と有馬温泉 | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

とぼとぼと女子更衣室へ

気温は一桁

走りやすかったものの

汗はかく

着替えていて

一人の美ランナーが

「人違いだったらすみません」

「ankoさんですか」

 

 

 

一度、目が合ったのですが

私も自信がもてなかったのです

 naho さんです!

まだ私がランをはじめて間もないころ

ブログでの交流がありました

その後インスタでの発信を

見させていただいてました

 

おしゃれ神戸の

フィットネスインストラクターでランナー

数年前にSNSで見ていたころと

びっくりするくらい変わってないです🫢‼️

 

声をかけていただき

本当にうれしかったです!

そして

タオルキャピ!

最高の思い出となりました!

この写真いいでしょ☆(ゝω・)vキャピ


お気に入りキューンラブ



 

 

ゴール後は金沢マラソン程のダメージ無し

ただ、今まで痛くなった経験のない

左足の腸脛靭帯と股関節が痛い

腸脛がまずい感じ

困ったなと思いつつも。。。。

 

 


列をなしている鯛焼き屋さん

並んで購入!(笑)

うまかったよ

 



そして我慢していたコーヒーがぶ飲み



姫路駅前のホテルに預けた

荷物を受け取りました

2泊目は三ノ宮に宿をとりました

 

夕飯は焼肉!と思って

焼肉きんぐに行ったら

なんと!!

72組待ち・・・180分ポーン

やめました。。。

そんなに待てないわ。。。

ということで



隣のスシローですませました真顔

味噌ラーメンがしょっぱくて

おいしかったです





♨️⛰️♨️⛰️♨️⛰️♨️⛰️♨️

 

 

 

 

 

折角、兵庫に来たんだから

六甲山に登らねば!!

いろいろコースを考えてましたが

有名な有馬温泉にも浸かってみたくて

 

 

有馬温泉駅



有馬温泉の登山口

魚屋道(ととやどう)で

六甲山最高峰を目指すことにしました

 

朝の有馬温泉

人もまばらでしたが

関東でいう「草津温泉」のような街



ちょっとこぎれいなお店が

たくさんできていて

温泉に浸かり

お店を覗きながら、

食べ歩きが楽しめそうです

 



有馬温泉は豊臣秀吉が開いた温泉

奥方の「ねね像」がありました

 



この登山道は昔

海から有馬温泉に魚を運んだ道だそうです

 



緩やかな登りやすい登山道

天気も良く気持ちいい

 



昨日の雪が残っているんだなって

思っていたら

標高が上がるにつれて

だんだん雪が増えてきて

思いもかけない雪残る白い六甲山を

楽しむことができました!!

 





シューズで雪の上を歩くと

キュキュっていう音がしました♪

 



 

六甲山最高峰までゆっくり登って

1時間半くらい

 



 

ここで懸念事項が

やっぱり昨日から腸脛が痛いのです

登りは、なんとかいけても

下りは横向きにならないと下れない

腸脛は長引くと大変だから

 

有馬温泉へピストンで下るのはやめて

六甲全山縦走路を使って横移動



六甲ガーデンテラスまでいき

ロープウェイで有馬温泉へ下ることにしました

神戸の海がよ~く見渡せました



おなかペコペコだったので

食べたカレーがおいしかった!

 

今回のコース

短い(^◇^;)





ロープウェイにて有馬の街


 


びっくり( ゚Д゚)

観光客で大混雑

どこの食堂やレストランも行列でした。。


ほっかほっか温泉まんじゅう♪



 

 

日帰り温泉へ行こう

いろいろ調べて「有馬御苑」

というホテルを選びました

有馬温泉は「金泉」「銀泉」という

2つの泉質の違う湯があり

このホテルはそのどちらも

入ることができるのです♪

 

 

 

ゆっくり温まり

本当にリラックスできました




不思議なことに

血行が良くなったのか

腸脛の痛みが薄れていました!!!

すごいぞ!有馬の湯!

 

六甲山域はたくさんのピークや

ルートがあっておもしろい!

その上

駅から駅への縦走も可能です(奥武蔵に似てる)




六甲全山縦走やってみたい!!!

⬇️


 

 

 

 ⭐️出会った方々との写真館

スタート前

ぽねこさん

やんやんさん

ともりん

 

関西アメブロランナー

知ってる方

ほとんどいないけどニヤニヤ

混じらせてもらった♪

 

 

Eさん

ひろりん

ひろぽんさん

お久しぶりでございます🙏

 

 

ぼっち現地入りだけど

現地でいろいろな方に出会えて元気をもらえました!

 

はじめまして‼️

よっちゃん♪

 ナイスランでした!

 

参加者も多いし

誰にも会うことはないだろう

と思っていたら

思いかけず出会えて

素晴らしい遠征となりました


未参加の

これから走ってみたい大会


神戸マラソン

奈良マラソン

岡山マラソン




再度参加したい大会


名古屋ウィメンズ

京都マラソン


今は3月のフルマラソンに向けて

1日1日を大事に過ごします



素晴らしき

世界遺産姫路城マラソンレポ 完