久住山@百名山 | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

九州は天気は今ひとつ


この旅を計画したのは

今年に入ってすぐの1月


5カ月も先の予定が

決行できるのかわからない


無事来られただけで成功と言える



九重連山

行きたい

行きたい

行きたい


朝7:30で駐車場満車

少し離れた広めの路肩駐車



バディはおっとでござる😟

登山口はいろいろあれど

距離はあるけど

傾斜のゆるい景色のいいコース


牧ノ戸峠から




天気がはっきりしないけど

雨じゃないのでよしとしよう


沓掛山(くつかけやま)までは急でしたが

そこからさきは途中は稜線


星生山(ほっしょうさん)経由で

久住山まで行こうとしたが


爆風🌪️



爆風の中

稜線を進むのは

バディが無理だろうと

穏やかな稜線を最短で

久住山に行く分岐まで戻る


バディ曰く

「HP消費したので残り3」



3!少な!



かなりこたえた様で

久住山まで行けるのか。。



雲海










雄大とはこの景色

写真では伝わりません。。(^^;;



ほどなく終了



山頂はガス

でしたが

しばらく待つと

ガスが切れた

下界が見渡せた








念願の久住山に登ることができました


明日は雨っぽい( ;  ; )