完走おめでとう@南房総ウルトラマラソン | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

昨年のウルトラマラソンのスイーパー経験は

私に多くのことを教えてくれた素晴らしい体験でした

 

今年も頑張る人を少しでもエールを送りたい

 

それもあったのですが

もう一度あの景色を見たかったのもあるかな

 


外房線上総一ノ宮駅から

駅のベンチ素敵さすがサーフィンの街



上総興津駅で待ち合わせて

 



まさたろう

すぎたろう

しおたろう

もとい

ゆきたろうさん 鬼畜氏と共に

鴨川の三日月ホテルまで車で

三日月ホテルの豪華すぎる件w



車窓からはランナーを声援しながら

 



先頭ランナーの通過を見て

鴨川ホテル三日月から

最終ランナーを見送るまで

逆走します

 

鬼畜氏

ゆきたろう氏

あんこの3人

(ちょっと異色な3人組)

 

ランナーを応援しながら

ちょっと自分たちも楽しむ(;^_^A

 

マイク持って歌ってみた

五木ひろし風



釣りしてみた


そういえば山でも釣りしたっけ



 

カメラを向け応援すると



99パーセントのランナーは笑顔になる

 

ありがとう言われるけど

ありがとうって言いたいのはこっち

 一部を紹介








途中で会ったランナーさん

「海沿いだからフラットって思ったのに

結構アップダウンがある💦」

 

って言ってましたが

そうなんです

前半は緩くもアップダウンはあるのです

 

なんか神秘的


 

海を見ながらのロード

どうすか

この景色


この辺りで出会った2人組のランナーさん

「ブログ見てます」

っておっしゃってくれてニコニコ

ありがたいものです




まだかな

まだ来ないかな


来た






Rinkoさん



あれ?

もう1人バディがいない?


数分遅れて来た

なんかお腹の調子が悪くて

遅れちゃったって

でも元気でよかった

スギちゃん


途中で送られてくる写真

こんなんばっか

楽しそうでよろしい

(笑)






行ってらっしゃい!


ここでゆきたろうさんは

お二人を追っていきました



私と鬼畜氏は

さらにコースを逆走しながら

コースの魅力を発信


守谷海岸

本当に綺麗な海

夏は絶好の海水浴場となります


鵜原海岸

ここも守谷海岸に負けぬ美しさ

ぜひ訪れて損はない

この辺りで最後尾ランナーを見送りました


エイド食をいただいちゃいました

本格的インドカリー

美味しかった!



鵜原理想郷♪


トレイルのコース

登って登って

ここで折り返します


ここ来たらこれやらにゃ



さて

ここからは外房線の駅まで

行かなくてはならない

送り迎えないですからね


途中で発見!

すんごい杉科の木の花

ゆすったら黄色い花粉がバサバサ落ちてきました

人によっては写真見ただけでもむずむずするかもです



そして道脇の小さな水たまり

鬼畜氏がじっと見つめている

???


長いゼリー状のもの

何だかわかりますか?


カエルの卵?



ノー🙅





なんと

サンショウウオの卵です‼️

そっと葉の下を見ると

いました‼️


サンショウウオが!



びっくりしました🫢

こんなところにいるんですね!

鬼畜さん

植物・昆虫・生き物に詳しいです


海を右手に見て

スタート地点勝浦に戻りました




昨年に続き

今年もいい天気に恵まれました

出走した方はエイドと景色を

堪能できたのではないでしょうか

完走おめでとう㊗️‼️



同日

小江戸大江戸という

変態ウルトラマラソンも行われました


大分暑かったようですが

多くの見知ってるランナーさんが

完走されたようです



すごいなあ!

心からリスペクト!

本当の変態です!


私も数回はウルトラ走りました

後半は余裕なしです

でもその分

やった感は半端ないですね



あー自分のポンコツぶりが

恨めしいです(笑){emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}