春はそこまで! | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

東京マラソンまで残り3週間

30kがセオリー。。。

ブログ見ると皆様やってるし。。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

風邪引いて

負の連鎖から

なかなか抜け出せませんでした

土曜日はとても30kなんて

無理でしたゲロー

 

が!!

 

やっと日曜日になって

鼻水が止まり

頭も体もすっきりしてきました

風邪退散👏👏

 

5日もランオフしてしまいましたので

夕ラン5kビルドアップ↓

これで精いっぱい→やばいです

 ゼーゼーしました💦


その後

ダウンジョグ2kでした

体重々

 

 

 

 

あと3週間

やれることはやりますよ私真顔


 

 

 グッグッグッグッグッグッグッ

 

 

そんな日曜日

午前中は足の様子見で

南房総市の富山(とみさん)349.5mへ

関東百名山ですよ

平成11年には

当時の皇太子夫妻が

登ったことで有名になりました

私は3回目です



 

 

無料駐車場に車を止めて

福満寺コースから登ります

登山口にはトイレあります



Googleマップに入力

駐車場です↓

35°05'32.9"N 139°51'46.4"E


 

伏姫籠穴コースは

台風の影響でこう↓なっていて

現在通れません

2019年の写真です

あたしったら!はしたない(笑)




現在

山頂からの伏姫籠穴コース閉鎖


 

道は間違えようがなく

しっかり指標が立っています

 



ゆっくり登っても1時間で

南峰を経て

北峰の山頂へ

 



台風で木が根こそぎ

やられているところも

見られましたが

一人や二人、通れるくらいに

整備されていました

ありがたいものです

 





山頂は低山とは思えないくらい景色はよい

 



今日の山飯はホットドックです

レタス・チーズ・焼いたウィンナーをはさんで



あまり美味しそうじゃないけど

うまいです😋


コーヒーと共に

山飯成功です



登って休憩して下って3時間でした

ちょっとハイキングにはもってこいです

昼頃には駐車場いっぱいでした




 

下山してもまだ昼前だったので

近くの道の駅「枇杷倶楽部」へ

 

春は確実にやってきてますね

 






琵琶ソフト🍦


美味かったですニコニコ


地元のかき氷屋さん🍧

こちらもうまうまです😋





千葉県は高い山はないけど良き所です♪