速さか完走か | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

今年の春先にあんなに痛かった膝

ほぼ治りました


去年の春

右足踵がつけないくらい痛くもなったっけ



治るものです



ただ基本的にガラクタの寄せ集めの身体なのは間違いない

またいつ壊れるのかw



アンチエンジングっていう言葉があるけど

自分の年齢より若く元気に見えたい、なりたいとは思わず



年齢なりでいいので、元気で明るく好きな場所に自由にいける足があればいい


そんなふうに思っていますがね

残念ながらまだまだ欲があるのも事実w







ロングトレイルのシューズが欲しい

今まで50k超えのトレイルレースで履いていたのは👇


S-Lab センスウルトラ

大好きなシューズだけどずっと履いてて踵がもうダメ





サロモン神田店で相談したら



速さですか?

完走ですか?


って聞かれてました



完走です。。。。もやもやもやもや



残念ですが。。。。




それならこれですよ!



って自信たっぷり勧められた

この厚底トレランシューズ!



ウルトラ グライド


買いました

履くのが楽しみ



そして



まさかの





もう一つ買っての2足買いニヤニヤ

だってさやっぱりSLabウルトラ大好きだからアセアセ






散財





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




先週は久しぶりの高尾山



まずは南高尾から大垂水経由城山まで

ほとんど休憩無しで一気に‼️

1人だったらダレちゃうところだけど



登って 下って 走って 急登ゼーハー



途中で見つけた!すごいよね!

木彫りの竜のテーブル♪




南高尾では結構な人数のトレランの方に会いました


みんな速いし、若い



でもわたし達も頑張ったね

久しぶりの南高尾だけどここいいわ♪

適度に走れてきっちり登りもある







城山は

人だらけガーン

緊急事態宣言解除されたからね

みんなどっか行きたいんだよ

あれー🤔⁉️

新しい天狗発見👺




裏はこうなってたグラサン




ここでコーラ1本

全部飲み

どうしてだろう

トレランすると無性にコーラ飲みたくなる



ここから高尾山頂を経由して駅まで戻るルートは人が多いので走るのはダメ


ということで

これまた久しぶりの

日影沢林道で下山


ロード&ジャリ道をしっかり走れました


トレイルとロード

いい練習になりました

いつもは使わない筋肉使えた



途中でテレビでも紹介された豆腐屋さん♪

美味しいらしいです♪



高尾山駅の極楽湯

混んでたわ💦


まだ昼少し過ぎたくらいなのにね💦



これから高尾は紅葉が始まる

するともっと混むでしょう

以前

紅葉の時に行った時はケーブルカー数時間待ちでした


トレランなら北高尾と南高尾がいいでしょう


この日のバディ、ありがとうございました!


まだまだ明るいうちに帰れました♪


約19kの山練でした



東京マラソンがぽしゃってロードレースがないことを言い訳に山ばかりのこの頃です