チャリ活で繋ぐ週末と足の具合 | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

5月末まではこれまで同様、仕事・健康のための運動・必需品の買い物以外はなるべく自粛生活しよう

 
ここまでみんなで頑張ってきたんだから、気が緩んで元の木阿弥にならないように
 
この機会に家を片付けようと思ってもちっとも進みません
基本、好きじゃないんですね
外が好きなんですチュー
 
 
相変わらずのチャリ活
風が強いゲローゲロー



土曜日はあいにくの曇天でしたが北印旛沼方面へ
行きは追い風
追い風の自転車ほど面白いものはない!

北印旛沼でペリカンをみました
どうやら沼に居ついているカンタ君という名前のペリカンだそうルンルン


 
栄町でサイクリングロードは終わり
安食の町の一般ロードを進む
???
あれ??
ここ見たことある


 
思い出しました!
昨年に参加した栄リバーサイドマラソンの会場だ!
当時は「なんで川がないのにリバーサイド?」
と思ったんですが近くに利根川があるんですね


 
グーグルマップをたよりに利根川に到着
右に行けば銚子
左に行けば安孫子です


 
河川敷を走ったのですが風が強くて3キロほどでギブアップ
風の影響を受けにくいロードを行こうと思ったんですが、そちこちうろうろしてたあげく
結局はサイクリングコースに戻りました
 
向こうから来るのは。。。
赤と白をベースにした自転車とサイクルジャージ
バッカスさん♪

強烈な向かい風の中
共に双子公園まで戻りました




一人だと向かい風はきついくて長いですが
やっぱり誰かと走るとあっという間のでした
ランも自転車も早くみんなで走れる時期がくるといい
 
そして、もう少し距離を走りたかった私
バッカスさんにお付き合いいただきました




途中の追い風のライドのおもしろいこと!!
 
ランのこと、自転車のことチャットだけ話ができて楽しかった
ありがとうございました


45kライドでした




 
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
最近、昔の写真をアップしてる方がいらっしゃいますね
私もネタがないので
昔の写真をから選んだのはこれ
スキューバダイビングに夢中だったころ
今よりぽっちゃりしていましたてへぺろ
 
モルディブ共和国のバドゥダイビングパラダイスという島に行った時のこと
また、スキューバダイビングをやってみたいですけど体力的にどうかなあニヤニヤ
今と違って肌が小麦色であるのがステイタスでした!!
みんな黒いですねアセアセ




 
 
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
足の調子ですが、一時期の歩くのも痛くてびっこを引いていたのから考えると
かなり回復しました
最悪期の痛みが10だとすると今はくらい
かなり痛みが引いてきてちょっと希望が見えてきましたチューキラキラ
 
ただ長~くびっこをひいて歩いてたのでいざ、普通に歩こうとしたらうまく歩けなくて滝汗
足を踏み込んで爪先立つときにまだチリっていう違和感
もう少し我慢します
ただよくなってるのがうれしいです
走るのは時期尚早ですのでランオフ
 
 
今週はそろそろ仕事が元に戻る日を視野に入れて準備を怠らないようにしようと思います

それではまたバイバイバイバイ