最長距離と活動最長時間と補給食は? | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

寒い1日でした。。

思うように練習できていませんアセアセ

今日は、何とかお昼近くなって出ました

もちろん、マラソンでもジョグでもない、グダグダ走ですチュー

 

 

先週のLSDでゆっくり走ったらお尻筋が筋肉痛。

それって結構、使わない筋肉使えてるのかなぁ。(ただ単に早く走れないだけですけど)

 

もう、いろいろあって今日もぐだぐだ走です滝汗

ガーミンによると気温2度。体感温度ー3度らしいですタラー

先週よりやや内陸側の道を行ったので海沿いに道よりは結構アップダウンがあっていい練習にはなりました。

{292ED6F4-BD37-4DF8-A5CB-56816A9B0BBA}


 

 

寒風の30キロでしたが、途中頑張れって言ってくれるおばちゃんや、風で飛んでしまった帽子を追いかけて拾ってくれた若者などに出会い、出てみればいいことがあるものです笑い泣き

 

 

 

 

途中、花見川沿いの道を発見!

ここで多くのランナーさんにも出会いました。

{2518B4C0-9C54-4B5A-B377-99F8EEEFE29F}

走るとなぜかラーメンが食べたくなる
いい匂いしてました^^;
{F7E8602A-743D-47C7-8EF3-53843D4943C6}

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

さて、今日は30キロ3時間半ですが、

 

私の最長距離は50キロで、最長活動時間も50キロ走った時の約7時間。

 

4月のウルトラは70キロで制限時間11時間なので少なくとも8時間~9時間は動き続けることができる足と気持ちがなければ完走は難しい。

 

フルマラソン2本終えたら8時間走。。もしくは50キロオーバー走を1度はしなくちゃって思います。結構アップダウンのあるコースらしいのでそれなりの練習をしなくちゃ。

エントリー費14000円払ってますからゲロー

 

 

トレイルレースや42キロ越えになると、私の場合どうしても時間がかかるので・補給食なしにはダメです。胃があまり強くないので考え所。

 

今日はどんなものを食べたらいいのか考えて1時間に1回コンビニで捕食

 

1回目・・プリン

2回目・・バナナ

3回目・・大福

 

 

よかったものは

 

 

 

 

プリン◎

 

 

 

プリンをリュックに入れて走りたいです真顔

 

 

 

バナナは○

 

 

大福は×でした

 

 

 

これからもいろいろ試してみようと思います。

 

 

今週末は千葉マリンマラソン

被り物をしてアピールしつつ走ろうと思います

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村